この記事と同様に、、

 

 

我が夫には、妻の寝起きというか

完全に睡眠中なのを起こして

PCで確認した時事ニュースなどを

一方的に妻へ向かって話しかける。

という変な癖がある。

 

先日は

トランプ元大統領に対し

巨額の罰金支払い等が判決で下された、

 

 

という旨の報告を

ねぼけている状態で聞かされた。

我が夫、

実はUSAの市民権でも持ってるんじゃなかろうか?

と、思うほどにトランプ氏を毛嫌いしております。

 

で、それとはまた別の日のこと。

明け方5時ごろの

夫、早番シフト出勤前の時間帯に、

完全に寝ていた状態の私に向かって

「この4月で転職か、リタイアするつもり。」

とな。

 

転職については、

もう半年ほど前から聞いていて

「ボンの好きにしてくださいな。」

と、伝えてるんだけれど、

リタイアについてはコレが最初。

 

寝ぼけてたから、言われた直後には

なんの返事も出来ていません。

今の時点で、その宣言をされた朝から

10日くらい経過してるんだけれど、

その後リタイアの件は

全く話題に出てこない。。。

 

私の答えは、転職の場合と同じで

「ボンの好きに決めたらいいよ。」

なのですが、

時間とこっちのコンディションを

もうちょっと考えて

大事な話は伝えてくださいませんかね?