さてさて、迫って参りました

我が夫婦のオーストラリア行き飛行機

 

残念ながらテンションが

なかなかあがりません。

なぜって、一番行きたいのは

日本だから。泣

 

と愚痴っても仕方がないので

頑張ってテンション上げてきまーす!!

コアラ猫しっぽやしの木トロピカルカクテル白ワインシャンパン赤ワイン

 

というわけで荷造り。

 

もう死ぬほど経験してるのですが

自分の遊びのため、しかも久しぶり。なので

旅の持ち物リストなんて項目で

検索してましたら、、、

 

 

こちら上矢印にヒット野球

 

いろいろ突っ込みどころがありますが

国・地域や目的により

項目を変えていないので

仕方がない、のかな。

 

個人的には

むくみ取り靴下自宅のカギ

の重要度に笑った。笑い泣き

確かに大事よね!!

 

こちらの会社のツアーで

行先がヨーロッパだったら

シャンプー&コンディショナーは

星2★★か3★★★へ

昇格しないと、かな。

 

そうそう、証明写真×2枚。

 

コレはパスポートの紛失

もしくは盗難被害にあったときのため、、

という理由から

リストに載っているのだと思います。

 

ですが、写真の用意のまえに

パスポートを

なくさないための対策

に重点を置いてほしいです。

 

もう、パスポートの隣に

首掛けポーチor腹巻ポーチのチェック欄を

挿入したいわ~。指差し

 

おっと、、

コレはまた「お高い」ですね!!あんぐり

 

うーーむ、

お値段はだいぶ可愛くなってきましたが

デザインが、、ちょっと。かなぁ。知らんぷり

 

100円ショップでも購入可能なので

海外旅行を控えている方々

ホント、パスポートを失くさない努力

を強ーく、お勧めします。

 

私が去年新調したのが

こちら

売り切れが多かったです。
在庫がある中では
楽天市場さんからpickした
サムネの商品上矢印が一番好みでした。
 
ただ、私の購入品も含め
ランダム柄の場合
柄の出方はサイトの見本写真と
実際に届く商品の間に
差が出てくると思います。
 
 

 

最後に、、、

 

いつ作ったのか?記憶に残っていない

小汚いメモですが

私の手製リストをこっそりご紹介。

 

 

右は機内持ち込みBag用

左が預け荷物(スーツケース)用リスト。

PPTはパスポート

B/PASSは搭乗券

(boarding pass)の略称。

 

キッチン付き宿に滞在することが

前提のメモなので

ホテル滞在でしたら

キッチンペーパー、保冷剤など

所帯じみた品々は

要らないかと思いますが

ご参考までに。指差し