先のイタリア旅行で楽しんだ

お買い物の戦利品たち。キラキラ飛び出すハート

 

まず初めにワインをご紹介。シャンパン赤ワイン

 

それほど高いワインには

手が届きませんので

スーパーマーケットと

高速道路のサービスエリアで購入。

 

 

ひとまず開けて飲んだのは

 一番左のボトルのリースリング。

これはは2本で4.75€

というお勤め品です。

そのほかのワインはまだ温存中。

 

一番右がバローロ

左から2番目のワインは

ボトルにラベルを貼るのでなく

ボトルネックにタグのようなものを

付ける珍しいタイプのデザイン。

中身は赤の発泡ワイン。

ボトルを空けるのが楽しみです飛び出すハート

 

5本セットでこのお値段で

自宅に届くなんて!ラブ

私も買いたい。飛び出すハート

 

今回の旅行で

マグネットは2個入手。

 

1個目のマグネットは

トリノ

 

 

博物館の出口そばに

待ち伏せ?のように待機していた

セネガル人の露天商から購入。

 

ちゃんと袋に入っていて

 2.50€と、良心的な価格。

実際には行ってないけれど

トリノのランドマークである

モーレの塔とファラオの

コラボレーション。

 

2個目のマグネットは

マッジョーレ湖

 

 

窓枠の色は3種類くらいあり

赤を選びました。

 

猫の顔は手描きなようで

微妙にひとつひとつ違いまして

一番可愛い、つぶらな瞳の

猫さまのマグネットをピックアップ。

こちらは島の中の売店で買ったので

お値段もお高めの€4.50。

 

先の一時帰国で、日本の自宅から

持ってきたものや

記事にあげてない

旅の記念のマグネットに加えて

お土産に頂いたマグネットも

くっつけたので

 

我が家のレンジフードが

だいぶ、賑やかになりました。飛び出すハート

 

最後にオーストラリアの

姪っ子Aちゃん一家へのお土産

S君(Aちゃんの旦那さま)

歯医者さんなのです。

ちょっと変わったフレーバーを

選びました。

 

そう、、、

なぜか、この初夏に我が夫婦

オーストラリアへ旅行に飛行機

行く羽目になりました。

 

あぁ、、、、

遠のく日本。えーん