最近夫に見させられた?

Youtubeがこちら。下矢印

 

 

Uncle Roger

Uncleと自称してますが

30代半ばくらいの青年です。

中国でいうところの

「先生」みたいな尊称なのでしょうか?

 

マレーシア系中国人の両親を持ち

USAの大学で学び

現在はロンドンを拠点に活躍する

コメディアンだそうです。

 

 

著名シェフが調理する動画に

いちゃもん、茶々を入れ続ける

Youtube動画で注目を集めているようで

Egg Fried Rice(玉子チャーハン)だけで

かなりの数の動画が見つかります。

 

上の動画上矢印では

アジアの同胞?(国は違うけれど)

インドにもルーツを持つ英国女優

プレゼンター(司会者)として活躍する

Hersha Verityさんが

 

 

BBC FOODという番組のために

調理・撮影した

玉子チャーハンの動画を見て

色々と文句を垂れております。

 

確かに、日本人としても

調理済みのごはんを

ざるで水切りする

という発想は出ませんが

インドではバスマティライスなど

Long grain riceの調理法として

茹でる→水切り も

一般的らしいので

Hershaさんにも言い分はあるかも。

 

でも、最終的に水切りをするのに

鍋に入れる水の量をカップで測る

というのは、ちょっと意味不明。笑い泣き 

 

それにつけても

料理専門家でないお方の

レシピ・調理をバーンと公開するとは

BBCも勇者ですなぁ。

 

そして、凄いのは

この二人の直接対決の様子が

別のYoutube動画として

公開されているところ。

 

 

1回目は10点満点中の4点でしたが

2回目の動画では6点にまでUPしました。

 

なんだかんだ笑顔で終わっているので

良いのではないでしょうか。笑い泣き

 

 

 

最後に

この動画は絶句でしたよ。びっくり

 

 

これはもう、、

ちょっとした大惨事汗汗

すみません、変な日本語で、

ニュアンス、伝わるといいのですが。

 

最も星を持つ男のひとり

である Godon Ramsay

なのですが。

 

どうした!

ゴードン!!!

と叫ばずにはいられない

出来具合にございます。

 

興味がある方は

是非とも視聴を!!