先の旅行では

トリノではホテルに2泊

Stresaではアパートメンツ

(観光者向け貸物件)に2泊

最後の日は

ミラノ・マルペンサ空港に近い

ホテルに1泊。

 

トリノのホテルは

朝食ビュッフェ付き

生野菜もあり嬉しい。ラブ

 

オリーブオイルのサシェがあるところに

イタリアを感じますね~。

 

甘い系のパンが必須なイタリア朝食ですが

こちらのホテルでは

グルテンフリー食品を入れる

専用棚があってビックリ。

 

しかも、こんな

背の高い箪笥のようなデザイン。

対応が徹底されていますね。

 

 

そして、イタリアといえば

ヌテッラ!!

 

引き気味で撮影したので
小さめに見えますが
5リットルの特大業務用ボトル上矢印です。
 

 

Stresaのお宿はキッチン完備でしたが

結局、大した調理はしないまま。

 

ボンの朝食は

イースター時期に向けて売り出し中の

ホワホワ食感のレモンケーキ下矢印

 

 
変形十字型をしたお菓子が
主流なようですが
このクグロフっぽい形のモノが
お値段お得でした〜。
名前も「コロンバ」とせずに
「フェスタのケーキ」笑
 
スーパーで購入した
モルタデッラハム。
という、なんともなんとも、、
な組み合わせ。

 

一方の私の朝食も

スーパーで買った

袋入りのカット済みサラダに

塩、胡椒にオリーブオイルと

ワインビネガーをかけた

シンプルサラダ。

 

 

夕食がボリューミーなので

帳尻を合わせないとね。

 

そうそう、お宿に備え付けであった

こちらのオリーブオイルが美味でした。

 

さすが楽天さん!

日本でも入手可能ですって。指差し

 

ん、英国?

密林さんでは

1リットル×6本セットしか

取り扱いがありませんでした。

残念ながら、2人家庭では

そんなに使えません。知らんぷり

 

 

 

そして、最後に泊まった

マルペンサ空港近くのホテル

 

なんと朝5時半から

朝食ビュッフェの用意がありまして

「ハムとかパンだけの

コンチネンタルかな?」

と思って、あまり期待せずにいましたが

温かいお肉料理も完備のビュッフェでした。

 

ただ、カットや調理方法が
、もといダイナミック。

 

朝一番に来たので

フルーツも野菜も、豊富に揃ってました。

 

 

普段は朝から肉なんて食べないのに、、

ついつい、取ってしまうビュッフェ。

 

 

あぁ、、、

トマトが瑞々しい!!!