北イタリア旅行記で
気を紛らわせていましたが
うーーん、、
職場の方が、いろいろ限界!!
やっぱりアンジェラとは
相容れられない事が重なり
先日、とうとう
ブチ切れる寸前まで行ってしまい
さすがに、キッチンスタッフも
私のイラつき加減に
気がついていると思います。
結局、スーパーバイザーになって
マニュアルやタスクチェック一覧表の
見直し、修正をし
Whatsappにアレコレ仕事上のお願いや
指示を出した。
けれども
読まないし、使わないし
スタッフそれぞれ
自分方式のやり方でしか
しない。
ということが
イタリア旅行の休暇を経て
よーくわかりました。
更に言うとね、、、
Tipの支払いが滞るの
ウチの店。
そもそも、テーブルサービスではなく
半セルフサービス
(レジで注文、料理やドリンクは
テーブルに届く)なので
Tipがそれほど期待できない
というのは重々承知してます。
でも、1年半くらい前までは
毎月、茶封筒にTip分の現金を入れ
プリントアウトされた給与明細とともに
渡されていたのです。
それが、ここ1年は
3カ月から酷いときは5カ月
なんの音沙汰もなく滞ってました。
さすがに、5カ月滞った時は
FOH(接客)シフトが一番多い私が
「ねぇ?どうなってるの?Tip??」
と催促をしたので
渋々計算して用意したって感じの
支給でした。
さらに追い打ちをかけられたのが
その渋々支給のときに
「私(店長)も
L(経理の人)も
Tipはまったく貰ってないのよ!」
という、謎の逆切れをされたこと。
なんで私が
トバッチリ受けるんだ??
と、ガッカリでした。
そうそう
3月分の給与明細がやっと届き
スーパーバイザー就任後の
新時給が判明しました。
想像どおりの微増。
でも、それよりも唖然としたのが
2月分の時給差額が
再び入っていなかったこと。
店長に速攻でメールしたのですが
音沙汰無しです。
なんだかんだ年を越した
やめるやめる詐欺。
さすがに具体化しようか、と思案中。