昨日の記事に続き

更なる職場の愚痴です。恐縮です。

ホントに、色々尽きませ~ん。

 

たかが皿洗い

されど皿洗い、、。

 

どうしてこうなるん??

という置き方、並べ方をする

我が職場の同僚スタッフたち。

 

その1

 

平たい皿はブルーのトレイへ

 

カップやマグはグレイのトレイへ

image

ヒマな時は青いトレイに

水流が行き渡るように考えて

皿やカップを置くこと。

 

と、新人さんには
必ず伝えるのですが
まあ、、数週間経てば
やりたい放題です。
 
この状態とか
 
image
 
写真は無いのですが
皿を向かい合わせ
わざと並べた状態で食洗器に入れる
人がいるのですが、、、
その、意図を教えてほしい。
 
その2
 
カトラリーは仕分けして入れて。
と、言った。言ったけれどさ〜

 

 

空いている場所に、満遍なく入れたら

戦場の、おっとすごい誤字!!

洗浄の間違いです!

坂本龍一氏のご冥福をお祈りします。

水流が行き届いて

綺麗に洗えるよね?

 

って思う

私の方がオカシイの??

 

付け加えると、
その1&その2が
十代半ばの若者なら
まだ理解も出来るのだけれども
2児の母(40代後半)とか
魚しっぽ魚あたまChippy魚しっぽ魚あたま
(Fish&Chipsとかを売る店)の
オーナーだっていうから
全くもって、納得いきません。

 

 

 

その3

 

アンジェラがケーキの値段を間違えて

50pも高い値段を

レジに手動入力した、そのときに 

「ここに○○ケーキのボタンあるから

ちなみに料理やケーキの名前は

レジ画面にアルファベット順で

並んでいるから参考に、、、」

 

の、濃い字の所まで言って

まだまだ言いたいことが

終わっていないのに

 

「私、ヤングスター 星流れ星

(10代半ばのバイトたち)とは違うから!

50才なの!!

 

と、言われたのだけれど

え?どういう意味?

覚えが悪いけど

手加減しろってこと??

若くないから

リスペクトしろって意味??

意味不明なんだけれど。滝汗

 

そして最後に

ひとこと言わせて!

あんたと私

年齢さほど変わらんぞ~!!ムキー

 

 

そんなこと言っても

甘やかしませんよ!!ムキー