ワインテイスティングに加え

アペリティーボという名の夕食?

を終えて

なんだかんだお酒がまわり

すっかりいい気分だったわが夫婦。

 

ボンの

「なんか、甘い物欲しい」パフェ

発動したタイミングで

帰り道に面していたカフェの

屋外側の椅子やテーブルを

お片付け中のウェイターさんが

我が夫婦をみかけ

軽ーく呼び込みをしてきました。

 

それに応じて

「ティラミスある??」とのボン。

 

ウェイターさん

店内へ赴き確認してくれたのですが

残念ながら本日の分は終了。

 

でも

せっかくだからコーヒー飲んでいこうか?

という流れから

なんとなく入店したのが

こちらの老舗カフェ

 

 

 

酔い覚ましの?Latteを

いただきました。飛び出すハート

 

 

そういえば、、、イタリアで

いわゆるラテアート

(リーフとか、白鳥とか)が

施されているの見た記憶ないかも!びっくり

 

私好みの

ふわっとミルクのLatteが

なんと€2.50!!

驚愕のコストパフォーマンス。

 

閉店間際の滑り込みとはいえ

この素晴らしい内装を

ほぼ独占して

このお値段なんて

良心的すぎて泣くわ〜笑い泣き

 

雰囲気なんて無縁の

わが職場でさえ

Latte1杯、£3.20します。

しかも£(ポンド)ですから。

 

ただ、悔やむべくは

我が夫婦、双方ともに

酔った「ハイ状態」であったため

チップを置くことを失念する

という大失態を犯しました。

 

お片付け中に声をかけてくれた

ウェイターさん、

すご〜く感じ良いお方だったので

本当に申し訳なくって。泣泣