こんなニュースを

Facebookで見つけてビックリしました!!

 

画像は以下のサイトから

 

UKとスコットランドから

スペインへ行く

パーリーピーポー観光客は

現地での宿泊。

(友人の家に泊まる場合はその証明が必須)

帰りの航空、船などの手配などが

済んでいる証明としてのチケット。

加えて、一日当たりの滞在費用として

100ユーロ(£85)を所持

もしくは用意できる旨の証明。

以上3点の提示が求められるがある。

のだそうです。

 

見出しを読むと

スコットランド人限定?!と

勘違いしそうですが

対象者はUK全体の模様。


その上、よーく読むと

「Foreigners from third countries 」

との記載があるので

EU加盟国以外の国(日本も)から

入国する観光客も対象になるのかな?

と、思われます。

 

うーーむ、、

UKから来た酔っ払い軍団の

狼藉があまりにも目に余る末

この措置に至ったのだろうか?

 

記事には「スペイン入国の時点で

提示を求められる可能性がある。」

と書かれています。

 

提示を求められるのは

すべての観光客ではない。

といったニュアンスですが

これらを確認しなければならない

スペインの入国管理官が気の毒です。ぐすん

 

しかし、何を基準に

確認の要・不要を判断するのやら??

やはり、見るからにパーリーピーポーな人??