大雨による水害にあわれた方々へ
心からお見舞い申し上げます。
 
我が母の実家も、水害地区に近いので
身内の安否を、心配しておりました。
 
幸い、身内の家がある地区の被害は
さほど深刻ではなかったので、安堵しましたが
被災された方々のお気持ちを考えると
手放しで喜ぶことはできません。
 
更に、浸水被害自体はなくとも
広い範囲で、物資の搬入がままならないため
引き続き、懸念される状況が続いています。
 
今までは
火事はすべてを奪うので怖い
と思っていましたが
床上浸水のほうが恐ろしいかもしれない
と思い始めました。
 
濁流に覆われた家財の後片付けに
途方がくれるでしょうし、
掃除の際の衛生面も心配です。
被災された方のことを思うと、心が痛みます。
 
そんな日本の状況をよそに
悲しいまでに、晴天が続くスコットランド。
 
今朝、ほんの少し雨が振りましたが
この調子だと断水にでもなるのではないか、と
少し心配なほどに、雨が降っていません。
 
 

 

 

 

よく見ると、アオサギが佇んでいます。

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村