子どもはサークルの合宿に | アラフィフの日々、何をしようか迷い中

アラフィフの日々、何をしようか迷い中

こんにちは。
私(40代自営業)と夫(アラフィフ)と大学生の子ども一人の3人暮らし️。

色々したい事があるけど、実行になかなか移せない日々です。

日々の日記で過去の話も出て来て、同じ話を書いているかもしれませんが、
そこに突っ込みは無しでお願いします。

2泊3日天候問題がありますが、決行したようです。

昨日の夜は、数日ぶりに直接話せるので、

バイトの愚痴を言わせてくれ状態でした…チーン

前にも書きましたが、塾講師(個別指導タイプ※小学生~高校生)で、

やる気がない生徒に四苦八苦状態で、

特に小6の中学受験生が大変らしい…

中1になるとやる気があるけど、

小6は…とやる気がない子はリスト化しているらしい。

中学受験で親はお金をかけても子どもはやる気がないわけで、

後で塾にクレームされても困るだろうな…と思います。

合宿でバイトから解放される…と喜んでた子ども…

 

 

今日のランチは二人で長崎ちゃんぽんに車

函館で味噌ラーメン食べたかったな…と思いつつ、

麺少なめにして餃子(ニンニク)3個にしました。

 

 

日常に戻ったので、クレジットカードの引き落とし金額の確認に。

今回も詐欺にはあってないようで良かったです。

 

北海道旅行で使ったお金の計算。

クルーズトレインは2名で170万円だったので、

30万円で交通・宿泊・飲食代などが足りれば良いな…と思ってたので、

函館観光が無くなった分足りたかも?と、

函館1泊してたらたぶん予算オーバーでした汗うさぎ

※昨日のGODIVAカフェで食べ過ぎもありましたが。

お小遣いは1万円(新幹線・特急以外の交通費込みで

函館の交通費が浮いたので)としてたので、

札幌駅で追加の自分のお土産買っちゃいました。

 

 

夕飯は夫の町内会への電話連絡終わってのすき家に車

タンドリーチキンとシェイクが気になってたので、

ご飯をミニにしてシェイク(マンゴー)はSにしてとちょっと量を調整爆笑