子どものバイト | アラフィフの日々、何をしようか迷い中

アラフィフの日々、何をしようか迷い中

こんにちは。
私(40代自営業)と夫(アラフィフ)と大学生の子ども一人の3人暮らし️。

色々したい事があるけど、実行になかなか移せない日々です。

日々の日記で過去の話も出て来て、同じ話を書いているかもしれませんが、
そこに突っ込みは無しでお願いします。

月の前半・後半みたいにシフトが決まる仕事が良いな…と今更思う。

食材を買っておいてバイトで夫と二人になると臨機応変に自炊出来ないので、食材の余りが出てきてしまう。

余った分(一人分)は自分のお昼ご飯へという事には、

夫と2人でランチも多いので、なかなかならず。

作り置きおかずとか冷蔵庫に在住する生活になれば良いのだろうけど…驚き

勿体無い、食べなきゃ…という強迫感を受けるのが苦手ですチーン

 

 

今日のランチは家族3人で外食に車

和食系が良いという子どもの希望で、うどん系に。

麺類とご飯モノの組み合わせになっちゃうんだよな…

 

 

6月(6/3~30)の家計簿締め日ですが、今月というよりも

上半期的な金額を見て、前半お金使ったな…と。

ふるさと納税も今年の年収まだ未定なのに

キャンペーンに乗っかって結構使ってしまった。

それよりも問題なのは、やはりお小遣いですけど…

家計の方が若干多く使っているけど、

ほぼ同等の金額お小遣いで使っている…

(28日に書いたけど寄付金に半分以上使ってたけど…)

 

 

今日は久々買い出しの日という事で、

ショッピングモールじゃないイオンのスーパーだけど、フードコートは混雑びっくり

スタバも立ち寄り「イチゴバナナフラペチーノ(ライトホイップ)」爆笑

3週間ぶりに立ち寄ったけど、お昼ご飯前よりも

飲んだらお腹の調子がちょっと回復している爆笑

 

 

夕飯はミスドのドーナッツと、ネットショッピングで買った焼き鳥で、

組み合わせは突っ込み無しでお願いします。

焼き鳥が思ったよりも大きかったので、ドーナッツは1つに爆笑