2ヶ月ぶりにネイルに行ったら ネイリストさんに驚かれた!(◎_◎;) | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

こんばんは ゆっさんです😊


ルンルンうっさぎもち うさぎもち〜

 うさぎ もちっ❗️

 うさぎもちでちゅ〜🐰ルンルン

↑ご存知ですか?

我が地元新潟県で流れている

切り餅とか鏡餅のCMの歌です。

もしかして地域限定かな?


このCMが流れると

あ〜お正月が来るなぁ〜と思っちゃうんだよなぁ〜🥰


年末は何かとバタバタしているのは毎年のことなんだけど

そこへさらにクレイと遺伝子栄養検査の講座が年明けまで続くから

めっちゃバタバタ💦


でもこの2つの講座が終わる頃には


講座が開催できる〜♪

୧(♡´͈ ꒵`͈)୨ ワッショイ


なかなか病院行けなかったり

自分のことは後回しにしちゃってる方が

自宅でケアできるようになるようになる


知っててよかった〜ラブって思える

楽しい講座やっていきますので

よろしくお願いしますラブラブ


はぁ〜ようやく宣言できたぞぉ🤣笑



さてさて

最近のゆっさんですが


母が肺炎になってずっと在宅だったから予約してたネイルに行けずに過ごした2ヶ月間(←介護あるある〜😫💦)

カウンター越しのネイリストさんに
『伊藤さん付け替えされたんですか〜?』

ん?
2ヶ月そのまま放置ですけど〜😅
ゆっさん自分で付け替えできないし(自分不器用ですから〜🤣笑)

『全部残ってますね!(◎_◎;)‼️』

以前の私はせっかくつけたジェルネイルが
2週間たたないうちに爪の端の方からペロペロ〜んってハゲちゃって
ネイル屋さんに行く頃には原型を保ってるのが数本あればいい方だったのに

そこでプロに聞いてみた!

『栄養が身体に回ってるから爪が元気になってちゃんとくっついてるんですよ〜😊』

うほぉ〜❣️

とうとう私の体も指先まで元気になってきとるがなぁ〜❤️←どこの県の人だ🤣笑

深爪で悩んでた頃が懐かしくすら思えるほど元気な爪が生えてきたば〜い❤️←だからどこの出身よ🤣

ちょっとだけご飯工夫しただけなのに(とは言っても味噌汁にぽ〜い!そのままパク〜♪くらいだけどね🤣)この成果❣️

私の愛するワンコたちと
末永く元気で暮らしていきたいからね🥰

母ちゃん元気で頑張るぞ〜୧(♡´͈ ꒵`͈)୨ ワッショイ



母のケアするために超短めネイル〜❤️



左)くるみ  右)こたろう


今日もお読みいただきありがとうございます😊


明日もあなたに幸あれ〜♪ヽ(´▽`)/💕