顔や手を洗うときに 泡で洗う! あわあわポンプ | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

FUJI子ですtulip*


今日は
母の 自宅とデイケアで使用している
あわあわグッズをご紹介します
きらきら


以前我が家では
手を洗うときは固形石鹸
顔を洗うときはチューブの洗顔フォームが主流でした。


母 病気が進んできてから
固形石鹸はツルツルすべるし
洗顔のときは洗顔フォームが泡立たず
苦戦しておりました
汗


なので
液体のポンプタイプのものに
両方とも変えました。

固形石鹸やチューブ式のものよりは
使いやすいようですが

泡立たないまま洗っちゃってたんです
汗

泡立たないままだと
洗い流すのにも
それなりに時間かけないと
落ちませんよね
?


最近は 洗顔でも手を洗うのでも
ポンプタイプのアワアワ泡で出てくるタイプのもの
出てきましたアオキラ


泡なら 洗い流すときに
サ~っと落ちる 

これはいい上げ上げ

と思ったのですが・・・

液体タイプのものを
ホームセンターなどで
安売りのときに買いだめしていたのです
ガーン


液体タイプは在庫たくさんあるし
でも泡の方がサ~っと落ちるしなぁ・・・


ネットで検索していると


見つけました
上げ上げ


こちら
矢印


泡工房さんの
Lucky HONU ビッグ500ml


液体タイプのものを入れて
お湯で薄めると
泡になって出てくる
のです電球


これなら我が家の液体タイプの詰め替え用を
あわあわで使える^^


(写真は泡公房さんのHPよりお借りいたしました。)


写真では かわいいカメさんのデザインですが
他にもいろいろデザインがあるんですよ
矢印矢印矢印
http://www.buyer-s.com/awa/awalife/lineup.html 



こちらが使い方です
       
矢印
ここをクリックすると使い方が見れます


薄めて使うから 経済的だし
泡だから 洗いやすいし落ちやすいし
とっても便利です笑う


ご家族の普段使いにもいいですよ!!

水道代の節約にもなるし
肌にも優しいですハート


お試しあれはい

泡工房 ラッキーホヌ ビッグ 500ml

新品価格
¥934から
(2012/5/7 15:38時点)