今日は息抜きネタですよ (´ー `)フフッ       春と言えば・・・ | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

ごめんください

FUJI子ですWハート


今日は息抜きネタですきらきら

母のお話は明日お話しますねはい



さて

今日の新潟市内は

風は少し冷たいけど とってもいいお天気です晴れ


今週辺り 桜花咲きそうですよ。

つぼみがだいぶ膨らんできてます。

今年もお花見行きたいなあげあげ


新潟でお花見の有名なところと言えば
上越市にある高田公園があります。
花の木 すごくたくさんあって

屋台もたくさん出て
毎年大賑わいです!!
県外からもたくさんいらっしゃいます。


高田公園の桜花ももちろんキレイなのですが


新潟市東区に
じゅんさい池という場所があります。
そこには 数本しかないものの
とても素敵な枝垂桜(しだれざくら)を見ることができるのです。


派手なライトアップこそありませんが
夜になると 木の近くに 桜花を燈すように たいまつが焚かれます。

ほわっと照らされた夜の枝垂桜

とっても癒されますラブ


入り口からスロープというか坂道になっているので
車椅子の方でも見に行けますよきらきら



桜が咲いているとはいえ
夜は冷えるのでさむい。
暖かい格好して見に行きましょうねおんぷ


今年はリハビリがてら
FUJI子母もじゅんさい池でお花見かなニコ


春はいいわぁWハート