[妊娠35週] 私のベイビーシャワー | 30代夫婦のベイエリアLIFE

30代夫婦のベイエリアLIFE

東京育ちの私がカリフォルニア州のベイエリアへ。
もともとは仕事で渡米したものの、国際結婚しそのまま移住することに。現在妊娠中。


35週〜〜〜(*゚∀゚*)






胎動がジャブやキックから

ぐにゃぐにゃっとした動きに変わってきました!

まだ逆子なのか、お腹の左下あたりに

足っぽい形のものがたまに出てきます笑

大きくなってきたね〜☺️













さて先週末は、人生初のベイビーシャワー🙌🏼✨

クル夫のお姉さんが全て計画してくれました。



これは1ヶ月前くらいにアメリカ在住の

招待者全員に送られたベイビーシャワーBOX!


ベイビーシャワーの案内、手作りクッキー、

m&mのカスタムチョコ、ジュース、

シャワーに使うゲームカードや、

私のお腹の周囲を測って、参加者がサイズを

当てる為のメジャー等々…かわいい〜♥️

クル夫のファミリーがみんなで準備してくれました!




この案内と一緒にベイビーレジストリーのリンクがあり

私たちの欲しいベイビーグッズリストを見て

招待者が事前にギフトを家に送ってくれました。

もちろんギフトはマストではありません。

(レジストリーはAmazonを使いました)




$3〜$230くらいのものまで

45個くらいリストアップしたのですが

なんと………1個以外全て家族や友人が

プレゼントしてくれました!!

これは正直予想外………めっちゃ助かる〜🥺






ギフトはベイビーシャワーの時に

みんなの前で開けるとのことだったので

1ヶ月間、うちはAmazonの箱だらけ。

こんなにたくさん!!😭





後々になって気づいたのはAmazonの箱に

贈り主と中身が書いてないということ。

箱を開けないとわからないのです。

30個以上の段ボールを1個づつシャワー中に

開けてるとなると、恐らく時間がとてもかかる。

参加者もたぶん飽きる…笑




ということで前日に全て開けて

贈り主の名前とギフトに貼って、わかりやすく並べました!










そしてベイビーシャワー当日🎉




言い忘れましたが、コロナのこの状況なので

私たちはZoomベイビーシャワー!

家族や友人のほとんどが日本や他州住みなので

オンラインにすることで、多くの人が参加可👏🏻




ベイビーシャワーは今まで

参加もしたことがなかったので

正直どう物事が進むのかわかりませんでしたが

1時間半、とっても楽しい時間を過ごせました🥰






クル夫も朝から飾り付け


料理もしてくれて…感謝、感謝😭👏🏻







妊娠中、家族や友人に全然会えてなく

直接おめでとう、と言ってもらえる機会が少なかったのですが

ベイビーシャワーで色んな人に

温かいコメントをもらったり、

ベイビーの誕生を楽しみにしてくれてたり

たくさんのベイビーギフトを頂いて

ベイビーがもうすぐ産まれてくる実感が湧きました☺️









こんなにもたくさんの人に

誕生を楽しみにしててもらえてよかったね♥️

あと5週間!会えるのが待ち遠しいよ〜