[妊娠30週目] ベイビーシャワーとその準備 | 30代夫婦のベイエリアLIFE

30代夫婦のベイエリアLIFE

東京育ちの私がカリフォルニア州のベイエリアへ。
もともとは仕事で渡米したものの、国際結婚しそのまま移住することに。現在妊娠中。


30週目〜〜〜!(*゚∀゚*)
あと10週となりました〜





たぬきのぽんぽこです。


2週間前にお腹の両端にできた湿疹のようなものが
だんだんひいてきて、目立たなくなってきました。
ひどい痒みもあったのですが、かいたら
跡が残りそうだったので、爪をたてて
ぎゅっぎゅっと押し、痒みを鎮め
その後オロナインで一晩………私独自の治療法。


学生の時から、ニキビができたらオロナインを
ニキビにのせて寝ると朝にはいつも消えてました。
さすがオロナイン…裏切りません。






体調は良好です!
最近ベイビーは、ジャブやキックだけでなく
忍者のようにソワソワ〜と動き
それと合わせてお腹が、ゆっくり波打ちます。
何やってるんだろう?笑🤔







クル夫のお姉さんが計画してくれている
Zoomベイビーシャワーが3月の最初の週末に決まりました!



詳細はわかりませんが
みんなの前でプレゼント開封したり、
参加者全員とゲームしたりと色々計画してるそうです。
ベイビーシャワー用に使うデコレーションまで
送ってきてくれて、今からワクワクです🤩






しかも………
各参加者(アメリカのみ)にこんな素敵な
ベイビーシャワーBOXまで用意してくれました✨


ベイビーシャワーの案内、ゲームに使うカード、
ペン、赤ちゃんゾウのキーホルダー、ジュース、
手作りクッキーに、哺乳瓶にはいったチョコ!



しかもチョコは、カスタマイズm&m♥️
“It’s a GIRL!!”、“Cute!”の文字がはいっています。





初ベイビーシャワーなので
ここまで準備してくれることを想像してなかったので
とても感動しました!🥺🥺
クル夫のお姉さんとは一度しかまだ会った事ないのに
家族になるって、こういう事なんだな〜としみじみ。






このBoxとまた別に、ベイビーシャワーの
ウェブサイトも作ってくれて
そこからRegistry(レジストリー)に飛べます。


前記事にも少し書きましたが、Registryは
Amazonや大手eコマース企業からRegistryページを作れて
ベイビーに必要なアイテムや
私たちの欲しいアイテムをリストのように登録でき
ベイビーシャワーの参加者達が、プレゼントしてくれます🤗


ちなみにこんな感じ〜↓↓





値段も安価のものから高価なものまで。
私達は、基本的に$5〜$200前後のものを選択。
まだRegistryが公開されて2週間ですが
4分の1は、既に購入済となってました!
しかも少し高価なベイビーモニターやPack & Playまでも…!
ありがたや〜〜〜😭






そんな訳で、我が家に続々と
ギフトが届いております♪
開封まであと約1ヶ月…楽しみです😍