いろいろ盛り沢山な造影CT | にっきっぽいの

にっきっぽいの

日記でし(・ω・)

※アイコンははじめまして松尾ですさんのフリー配布使用です


この前の造影CTの結果をききに消化器内科に行ってきました。

胆嚢腺筋腫症だと思うんだけど、ちょっと怪しい不安材料消すためにも超音波内視鏡やったほうがいいかもってことになりました。

やったーーー!やっぱり胆嚢腺筋腫症っぽいー!?だよねー!ハッピーハッピーハッ…え、超音波内視鏡やるのーーーーーーーー?!?!?!

でも、通常の内視鏡よりも太いので静脈麻酔で鎮静?寝てる?状態でやるらしく、記憶ないまま終了するそうです。
よかったー、はぴはぴ猫もにっこりです。

パニック障害があることも考慮してくださってて、事前に検査室のスタッフさんにも伝えておくんで安心してねって、優しい(*´ㅿ`*。)

胆嚢の専門の先生、美人ー!
めっちゃめちゃ優しい〜!
人生初の超音波内視鏡乗り切れそうです。


気分はハピハピ猫で帰宅して、CTの結果報告書を確認。
なるほどー、うんうん、……?

え?????

は!?!!?!?!!!

いや、ちょっとまってちょっとまってチョトマテチョトマテ、盛大なちょっと待って案件。

子宮内膜肥厚は10代の時から言われてて問題なく多分元々ふかふか子宮仕様(?)だろうけど、MRI?子宮も腺筋腫???私の身体、脳の中と胆囊と子宮と、腺筋腫多すぎん??

ていうか、腰椎後縦靭帯の骨化って何???
どういうこと???????

これに関してはまだ何も説明受けてない。
このまま放置でいいのかどこか受診したほうがいいのか、、、次回の腎臓内科の先生から何か指示もらえるのだろうか、それとも消化器内科の先生からなんだろうか、えええ、どうしたらいいの。

え、骨化て何??靭帯が骨化???
字面がだいぶエグい﹙´˙꒳​˙﹚ぽょょん