マイナンバーカード使いましょうねのお知らせ | にっきっぽいの

にっきっぽいの

日記でし(・ω・)

※アイコンははじめまして松尾ですさんのフリー配布使用です


この前大きい病院行ったらマイナンバーカードリーダーが複数台に増えて新しいやつになってたー。(前は1台しかなかった)

ていうか、私がいる時だけかもだけどほとんどマイナンバーカードで確認する人いないʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔ
ちなみに私はもうマイナンバーカードで確認してる。
慣れれば1分もかからないけど、機械が苦手な方とか大丈夫だろうか。

と、思ってたらお会計の時こういうの全員に配ってた。
マイナンバーカード保険証確認が良いか悪いかは置いといて、過渡期って感じです〜ヒヨコ