先週またお買い物へ行って来ました(*^^*)

いつもはネット購入なんですが、
久しぶりに県内にあるショップを
回ってたら、可愛いニットに
遭遇しちゃって。。。
SALEしてたんで購入しました(((o(*゚▽゚*)o)))

9000チョットが
7000円代に!中がしっかりしてるから
防寒性があって
コートになるニットだよー!
$Rikaのブログ-IMG_8132.jpg

ニットアウター:レイカズン
ワンピ:スナイデル
ブーツ:レプシィムローリーズファーム
バッグ:??ピンキーガール取り扱ってる
セレクトショップにあったよ!

バッグも先週購入したもの!
SALEで1050円て安さにかなりビックリして
ついつい衝動買い。でもレトロな
ショルダーバッグ
欲しかったから嬉しい(^-^)/

$Rikaのブログ-IMG_0173.jpg

閉めるとケーブルニットになっていてそれも可愛いんだよー
襟とファーは取り外し可能なの
ニット素材に
ドレスっぽいワンピで
やりすぎないカジュアル感で
バランス良くきたいな~


$Rikaのブログ-IMG_7631.jpg
本日のサブバックはユナイテッドバンブーです!
今日発売なのかノベルティなのかのディアのエコバックがほしいなぁ~
香りって凄く大事だなぁ~って
いつも思うm(._.)m
気分が全然変わってくる。

お出かけの時はお気に入りの香水
マッサージはボディークリーム
職場はヘアトリートメントや
柔軟剤、ハンドソープ
お家はroom用スプレーやダウニーのファブリーズ
…そんな感じで使い分けたくなる。

テンションが上がる
りかにとって日常で大切なもの

そんな一部のお気に入り!
お部屋は絶対この香りがいい
高校時代からずっとこれ!

好きすぎて置く用のも買って
スプレーと二重で使ってます。
ダウニーのファブリーズも気分で
使うけど~

何か何か気分がスッキリして
好きなんです⊂((・⊥・))⊃

見た目も外国の商品っぽくて可愛い
…気がする?笑
$Rikaのブログ-IMG_6480.jpg
マーキュリーデュオのスカートが
欲しくて、ネイビーが欲しくて
探しまくったらあった(^-^)/

RUNWAYってサイトだよー!

りかはスナイデルとマーキュリーデュオ
、ダズリンが最近の1番のお気に入りブランド(*^^*)
フリーズショップも好き!

だからやっと届いて
凄く凄く嬉しい~(((o(*゚▽゚*)o)))

ブランドといえば、なんかあんまり
固定しないかも。
ブーツだったらレースアップはマーチン
エンジニアはフロンティアとか、
財布、キーケースはクロエとか、
時計はジュピターかカーライフ
アクセはジュピターかノジェス
みたいな。
その時その時のお気に入りはあるんだけど、
あんまり執着しないな。
生地とかディティールにはこだわりたいけど。

雑誌をいっぱい買って毎日じっくり見るのが
好きだから、沢山ある中で何が1番良いかを
把握してから購入したい派

雑誌も、メイク品とヘアスタイル、
アレンジはこれ。メイクのやり方はコレ、
カジュアルなのはこれ。デート用はこれ。
買うときの一品一品みるのはこれ。
みたいな。
何となく自分が好きなのが分かってるから
何とか四、五冊に収まるけど、
どんだけすきなんだよって感じだよね。笑

でも見ないとストレス溜まる!
一日一回は綺麗なもの、可愛いものは
みたいなぁ~

そんな日々。笑




$Rikaのブログ-IMG_0184.jpg
最近毎日毎日宅配便が来ます笑

全部りかと彼氏の購入品m(_ _)m
おじいちゃんいつも受け取ってくれて
ありがとう(o^^o)

そんな訳で、今年初のロングコート!

元々ボーイッシュでカジュアルな
服が好きで、去年までminiとか
JILLとか読んでたから
ピーコートとミリタリージャケット、
ダウンジャケットはあるんだけど
。。。みじっかい!!のね全部m(_ _)m

りかもそんな若くないから寒くて寒くて
今年は意地を張らず
ロングコートを購入しちゃいました!

…ってもトレンチコート!
一見春を思い出すけど素材はしっかり
冬物だよー(*^^*)
ぞぞタウンのSALEで1万1千いくらが、
8千ちょっとになってました(o^^o)

World onLINE Storeみたいなショップの
AG by apuagirlのだよ~(^-^)/
ワンピと同じぐらいの丈で
形もワンピースみたいで可愛いの!

$Rikaのブログ-IMG_8857.jpg


このStoreTシャツ499円とかワンピース1990円とか
今凄く安くて可愛いのがいっぱいで
びっくりしたぁ~
ゾゾはブーツも安くなっててブランドが
1990円とかだからなんかお得だよね~
お洒落で可愛いし!



夏のお買い物も今しちゃいたい感じ笑

あ。お兄ちゃんとゆみちゃんの
結婚お祝いも考えなくては!(*^^*)
幸せ分けてもーらおっ!



最近ずーっと気になってた
ガミラシークレットの石鹸を
購入しました(*^^*)

コレオーガニック石鹸らしく、
泡だてて放置すれば泡パックにも
なっちゃうし、
フェイス用にもボディー用としても
使えちゃうソープ!
薄く切って浴槽へ浮かべれば
保湿力のある
入浴剤にもなるんだって!
使った感じは泡が立ちにくいけど
保湿力が凄くあって冬にはいいかも!
パックはワントーン明るくなるらしい!
りかはまだやってないけどd( ̄  ̄)

最初は体用に買ったけど、
ボディーソープ色々集めすぎちゃって
保湿力が高いから硬くなりやすい
肘やかかと、膝専用に使ってるよ~

芸能人やモデルさんも使ってる人
多くて、雑誌にもよく載ってるみたい(o^^o)


りかは個人的
ゼラニウムがオススメです!

ではではおやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノ



$Rikaのブログ-IMG_8437.jpg
日頃のコテの使いすぎと
冬の乾燥とで髪の毛がもうだめかと
思うくらい痛みすぎて
ピュールへトリートメントへ
いってきました(>_<)!

やっぱり美容室でのトリートメントは
ちがうのねー(*^^*)
さらさらのツヤツヤで
柔らかくなりました!
すっごいまとまってくれるの(^-^)/笑
天使のワまでできてるし
すごいなぁ~

そんなわけで同じ種類の
洗い流さないトリートメントを
購入しました(^-^)/
普段からこの種類のオイルトリートメントを
使ってたんだけど、補いきれなくなりました笑

ケラスターゼっていろんな髪質に合わせて何通りもの
種類があるらしく、美容師さんに聞きながら
選んで貰いました(^-^)/
りかは髪のしんから直してくれる
緑のやつ!
毎朝コテを使うから熱からも
守ってくれて洗い流さなくていい
トリートメントらしいです(*^^*)

これがまた凄いの!
使い始めて一週間ぐらい?
まだ美容室でのトリートメントの
感じが持続してるの!
多少なり戻っちゃうけど、
最初とくらべたらあからさまに
まとまってるは、ツヤができてるは
柔らかいはでもう手放せない状態(o^^o)

これもリピート決定です!

りかは夜お風呂入って乾かす前と
朝濡らしたあとに緑のを。
アレンジ前にオレンジを使ってます(*^^*)

仕事から帰っても持続してるのと、
香りまでずっと残ってるのとで
本当に良いから、ぜひぜひ悩んでる
人に使って欲しいな~

山梨なら南アルプス市東南湖の
ピュールって美容室で購入できます(*^^*)
買うだけでも良いみたいだし、直接美容師さんに
選んで貰えるし、アットホームな感じだから
相談しやすかったよ(*^^*)
ぜひお洒落に敏感な子や、悩んでる子には
使ってみて欲しいな~
雑誌にもよく載ってるから知ってる人は
知ってるし、使ってる人も多いけど
実際使った感じオススメです(o^^o)
4000ちょっとでした!
$Rikaのブログ-IMG_1283.jpg

ここ、5.6年ブランド以外の服なんて
全然買ってなくて、
買ってたといったらUNIQLOの
定番カットソーやカラーニットや
カラーカーディガンぐらい

あとは作りや素材にもこだわりたくて
一切プチプラなんて買わなかったんだけど、

今日可愛いサイト発見しちゃって
安いのに形が凄いこだわっていて
お試しにどんなんか購入して見ました(*^^*)

安い分ペラペラぐらいはしょうがないけど、
伸びてるとか、ギャザーが落ちてるとか、
片方丈が違うとかがありませんよーに!

でも本当可愛いから
凄く楽しみです♪

良さそうだったら載せよう(*^^*)
ワンピースを購入したけど、
スカートも可愛いかったから
良かったら色違いで三色購入したいなぁ~

$Rikaのブログ-IMG_3873.jpg

クリスマスプレゼント届きました(*^^*)
クロエのキーケース!
お財布とお揃いだけど
黒に買い換えたかったから
色だけ違うのにしました(^-^)/

クリスマス楽しみ!
最近忙しくて忙しくて
中々自由がないから
不眠症と少し拒食症状が出てきちゃって

今朝起きたらいつも以上に
目の下がクマさんだらけに。。。
コレはちょっとヤバイと思って
目元用のクマさん用パックをしてみました!

効果は。。。微妙?
ま。いっかぁ~( ´ ▽ ` )ノ笑
ちょっと楽しいパックでした(*^^*)
$Rikaのブログ-IMG_4917.jpg

雑貨屋で購入した膝掛けめ~さん(^-^)/

こんなに不釣り合いな人が
抱っこしてはなさないの笑

車用に購入
ぬいぐるみとしてインテリアにもなるし
背中開けると膝掛けになります(^-^)/

もこもこ

$Rikaのブログ-IMG_9247.jpg
成人式へ向けて
一ヶ月きったところで
スキンケアを気にし始めました笑

遅いかもだけどやらないよりは
マシなはず!
とか言い聞かせて今更もがいてますm(._.)m


とりあえず、化粧水を週一でパックに
置き換えました(^-^)/
コレ数年前にモデルのブログに載ってて
ずーっと気になってたパック!
時代遅れてます。はい。笑
一枚400円ちょっと
付けてる間ローズの香りがして
リラックス出来るし、なんかパックって
付けてるだけで気持ちいいよね~

外した後は乳液代わりに美容液で保湿してます!
ワントーンぐらい明るくなって
残ったので次の日も化粧水として
使えるくらい液が有るから
やってる間に乾燥しちゃったとかも
なくいい感じです(*^^*)

$Rikaのブログ-IMG_0189.jpg