2019.01.08(火)~11(金)で、沖縄の日本百名城・続百名城巡りに行ってきました。今回は、お城巡りのついでに美ら海水族館、ヤチムンの里、沖縄そばも楽しみました。

 

このブログは、過去の記録を移設したものです🙇

 

1月11日(金)  

 

今日も朝7時に起床。早速朝食会場の2F レストランへナイフとフォーク。内容は、ゴーヤ・アップルジュース、アセロラジュース、野菜サラダ、もずく、ゆし豆腐、野菜と豚肉のスープ、焼き魚、くうぶイリチー(昆布と豚肉煮)、大根おろし。またまた大量に食べてしまいましたてへぺろ

 

 

部屋に戻り、荷造りして、8時45分ホテル発車。今日は朝から雨☔なので、早めに出かけることに。今回の沖縄は天気に恵まれず残念でしたショボーンが、5つの名城🏰を周り、美ら海水族館🐳に行って、焼物を買って、沖縄そばラーメンを食べて、所期の目的は達成できました拍手

 

高速道路は順調だったのですが、那覇市内は雨のためか大混雑もやもや。渋滞でかなり時間がかりました。無事レンタカーを返却し、空港まで送ってもらいます。

 

10時30分に那覇空港飛行機へ到着し、チェックインしてビジネスラウンジで一休みです。11時30分、すこし早いのですが、混雑する前にお昼ナイフとフォークを空港のレストラン「天龍」で。かなり沢山の芸能人が来ていた様で、壁は色紙で一杯でしたびっくり

 

 

ジジは「沖縄そば定食」(もずく、人参シリシリ、小松菜のお浸し、ジューシー)、ババは「沖縄そば」単品ラーメンを頂きました。ジジは人参が大の苦手えーんなので、人参シリシリはババにあげました。ここのそばもジューシも結構美味しかったですね照れ

 

 

12時45分、定刻に出発。飛行機飛行機はJAL906便羽田行、B777-300 で座席は3-4-3。通路を挟んでC 席とD席をとっていたのですが、結構空いていたので、4 列席の前後に座らせてもらいました。横に人がいないとエコノミーでもかなり楽ちんですね照れ


14時55分、定刻に羽田空港へ到着。今回の旅行では、お昼に沖縄そばラーメンを4回食べましたが、其々スープも麺も違い、どれも美味しかったですねラブ。沖縄そばも奥が深いです拍手

 

 

カメラは、今回廻ったお城(グスク)です。今帰仁城、中城城、勝連城、座喜味城

 

 

前のページ(3日目)