このブログは過去の記録(2009.08)を移設したものです(古い記録でごめんなさい🙇)。

 

夏休み、急に思い立って香港へ行くことにしました。格安のツアーで、香港、深圳、マカオ3泊4日です。

 

9月2日(水)


 いよいよ香港最終日、出発まで自由時間です。集合は12時20分、ホテルのロビーにです。それまで近くでブラブラすることにしました。

 

 
 朝8時起床。久しぶりにゆっくり寝た感じですニヤリ。荷造り等をして 9時に朝食を食べにレストランへ。

 

 洋食と中華のバイキング。レストランからの眺めもよく、味も今までの中で一番良い朝食でした拍手。オレンジジュース、目玉焼き、ハム、ソーセージ、サラダ、フライドポテト、トマト、パン。2nd ディッシュとして、卵粥、ピータン粥、きゅうりのキューちゃん、最後に紅茶。きゅうりのキューちゃんが最高に美味しかった照れのですが、いつも通り食べすぎですね笑い泣き

 


 

  食後一休みをして、10時30分頃から近くのショピングセンターと市場を見学に。すぐ近くにジャスコがあると言うので行ってみました。駅ビルと一緒になったショッピングビルがいくつもあり、メインテナントとしてジャスコが入ってました。

 

 
 ジャスコを出て、一般の市場へ。すごい人でなかなか中に入れませんでしたえーん。ここは魚魚がメインのようで、いろんな魚が並んでいました。鮮魚はここで買うのでスーパーにはあまり売っていなかったんですね。

 

 
 約1時間強散策して、ホテルに戻りました。最後の荷造りをして、ロビーへ。12時20 分集合ですが、待てど暮らせど旅行会社の混載車が来ませんガーン。渋滞で遅れたとかで、13時過ぎににやっと車に乗ることができましたえー
 
 空港に付いて、レストランで昼食です。今回の旅行では、一度も温麺ラーメンを食べれなかったので、ここでと食べることにしました。ジジは肉そば、ババは豆腐そばを。どちらもマズマズでした拍手
 
  定刻に出発、機内では、秋刀魚ご飯とそうめんの夕食が出ました。一眠りzzzして20時、無事成田空港に到着です。疲れましたが面白い旅行でした照れ

 

←前のページ(3日目)