来年秋以降、オーストラリアのウルル登山が禁止されるタラーと言う話をしていたら、格安のツアーを発見したので、行ってきました。チョット贅沢に初めてプレミアムエコノミーイエローハーツにしてみました。2018年10月17日(水)~22日(月)ケアンズとウルル6日間の旅です。

10月21日(5日目)

 幸運にも昨日ウルルに登れた(年間3分の1 しか登れないそうです)ので、今日の午前中は自由行動です、お昼を食べてから、アリススプリングスへバスバスで向かいます。

 

 朝7時に起床。毎日早起きだったので、久しぶりにゆっくり眠れた感じですねラブ。8時、朝食会場のホテルのレストランへ。


 今日は、オレンジジュースジュース、パイナップルジュースジュース、目玉焼き目玉焼き、ソーセージ、ハム、ベーコン、野菜サラダ、マシュルーム、パン食パン、コーヒーコーヒー。海苔巻海苔巻き(スモークサーモンと沢庵)が置いてあったので食べてみしたが、とても残念な味でしたショボーン

 


 部屋に戻って荷造りを。チェックアウトが10時で、昼食会場(いつものOutback Pioneer Hotel & Lodge のBaugh House)集合が11時30分。疲れもあったので10時までホテルでウダウダして、昨日行ったマーケットで時間潰しをしましたてへぺろ

 

 

 11時15分、シャトルバスバスで昼食会場へ。

 

 

 お昼は、カンガルーサラダ、プチフランスパンパン、タンドリーライス、コーヒーコーヒー。食前にいつも通り生ビール生ビールを頂きました。サラダはとっても美味しかったグッのですが、タンドリーライスは野菜カレーとアジアンライスの中間みたいなもので、少し残念な物でしたショボーン

 

 

 12時30分、エアーズロック・リゾートを後に、アリススプリングスへ向かう長い砂漠のバス旅が始まりましたバス。約450kmを6時間かけて移動しますが、途中は砂漠で何もないとのこと。


 13時35分、トイレ休憩男女を砂漠の中にあるドライブインで。マウント・コナーと言うウルルに似た岩山が見えるところです。アリススプリングスの方からやって来る観光客がウルルと間違えて写真を撮って行くとのことです。ウルルより大きくて平べったい感じ。遠くから見ると間違えるかもねウインク

 


 トイレを済ませ、売店に行くと地ワイン赤ワインを売っていました。今日の夜飲む分として赤と白の小瓶を1 本ずつ購入。イエローテールと言うブランドで、日本でも見たことがありますね。


 そこから2時間走って、エルナンダで2 回目のトイレ休憩男女。バスのドライバーさんが、ここではGolden Gatime と言うアイスクリームアイスが有名で、美味しいと教えてくれたので、1 個買って食べてみました。相当甘かったのですが、それなりに美味しかったです。

 

 ドライブインには、こちらの名産のエミューがいると言うので、見学しました。食用でとても美味しいとのことです(残念ながら、食べる機会はありませんでしたねショボーン)。

 


 そこから2時間半、18時25分にアイススプリングスのホテル「Double Tree by Hilton Alice
Springs」に到着(下の写真カメラは途中にあったアンガスビーフの牧場です)。チェックインして、部屋へ。荷物を置いて、19時から夕食です。

 

 

 今日は、ホテルのレストランで、オーストラリア最後の食事です(明日は朝が早いので、朝食は付いていないのですショボーン)。メニューは、焼きトマトバジルソース、ステーキステーキ、ズッキーニ、ブロッコリー。食前にババとビール生ビールで乾杯。

 


 ステーキは300g以上あり、満腹になりました。いつもながら食べ過ぎですね。ここのステーキはかなり美味しかったです照れ

 


 部屋に戻り、お風呂お風呂*に入って、昼間買ったワインを。赤赤ワイン、白白ワインともに美味しかったです。明日、朝が早いので、荷物を整理して、その後スコッチの水割りロックグラスを飲んで、今日も爆睡ですzzz。毎晩良く飲んで、良く寝てますね。自分でも感心します口笛

 

←前のページ(4日目)   次のページ(6日目)→