来年秋以降、オーストラリアのウルル登山が禁止されるタラーと言う話をしていたら、格安のツアーを発見したので、行ってきました。チョット贅沢に初めてプレミアムエコノミーイエローハーツにしてみました。2018年10月17日(水)~22日(月)ケアンズとウルル6日間の旅です。

10月22日(6日目)

 ついに最終日・・とか言え帰国するのみですショボーン。4時に起床し、最後の荷物整理。5時にホテルを出発し、アリススプリングス空港へ。さすがに道はガラガラて、約20分で到着。

 


 この空港は国内線専用空港で、今回のチャーター便の為にダーウィン空港から係官が出張して、出国手続きをしていました。すでに届け出されているリストとパスポートをチェックするだけで出国審査は終了ですてへぺろ

 

 

 飛行機は往路と同じ機材で、7時30分発のJAL8864 成田行き。席は往路と同じ。周りを見ると全く同じ顔ぶれでしたびっくり

 

 

 30分後、朝食。ひと眠りするために、ビール生ビールと赤ワイン赤ワインをお願いしました。食事は、牛丼、きんぴら牛蒡、コンニャク煮、味噌汁。デザートにハーゲンダッツのアイスクリームとコーヒーコーヒー。何とジジのセットにはきんぴら牛蒡が入ってませんでしたガーン。CAさんが慌てて持ってきてくれましたアセアセ

 


 寝る前に、映画を2本見て、その後ひと眠りzzz

 

 14時20分(日本時間13時50分)に軽食。ツナ・玉子パンパンとコンソメスープスープ。最後にコーヒーコーヒー。パンが思ったより美味しかったですねラブ

 


 日本時間15時30分、無事成田空港へ到着。入国審査・税関もスムーズに通過して、空港バスで帰宅しましたルンルン

 

 

 ちょいと疲れましたが、本当に楽しい旅行でしたキラキラ。ババも、ウルルには登れなかったものの、行って良かったと言っていましたグッ、今度はシドニーとかパースに行きたいとも・・・。

 

←前のページ(5日目)