2018年7月13日(金)~20日(金)の間で念願のトルコへ旅行しました。長時間のフライトなので年齢を考えて、大奮発のビジネスクラスを利用しました。。

 

7月13日(金)

 

 2007年に旅行する際、エジプトとトルコで迷った挙句、エジプトへ行きました。その後、情勢の不安定などあり、行きそびれていましたが、今回やっと実現しましたラブ

 

 これまでの旅行で、WIFIに苦労したこともあって、今回はレンタルのポケットWIFIを利用しました。インターネットで申し込んで、成田空港で受け取り。結構重宝しました。

 

 今回のツアーは、夫婦5組10人と少数で、年齢も近いせいかとても楽しく、和やかな旅行になりましたニコニコ


 飛行機 は21時25分発ターキッシュエアー TK0053便イスタンブール・アタテュルク空港行。B777-300で約12時間の飛行です飛行機

 


 搭乗してすぐにウエルカムドリンク。ソフトドリンクのみでしたが、迷った末ラズベリージュースジュースを頂きました。

 

 さすがにビジネスだけあって余裕の座席ですが、やはり幅は狭く、寝返りを打つには少し不自由かな・・・ガーン

 

 

 22時30分に夕食。食前にエフェスビール生ビールと赤ワイン赤ワインを頼みました。メニーは、トルコの前菜3 種、お寿司、パン、マシュルームスープ、ステーキ、ピラフ。デザートにフルーツ。何と贅沢なことでしょう照れ

 

 ババは、赤ワイン赤ワインとメインディシュとして鶏の照り焼きを頼んでいました。ステーキは少し堅かったですがマズマズ、マシュルームスープが抜群に美味しかったですねグッ

 

 

 驚いたことに、ビジネスにはシェフが乗っていてサービスしてくれるんですね。デザートなんかはワゴンで持て来てチョイスする仕組みになっていました。ターキッシュエアラインの食事は少し違うぞキラキラ

 

 

 0時10分(現地時間18時10分)頃にほろ酔い加減酔っ払いで寝ることに。寝返りを打つのには少し苦労しましたが、アルコールの力もあり、かなり熟睡できましたzzz

 

 現地時間1時(日本時間7時)に朝食。6時間くらい寝たせいか、気分も爽快。メニューは、ストロベリームース、フルーツサラダ、チーズ盛合せ、パン、オムレツ、ヨーグルト、コーヒー(夕食の時に事前に食べたい物をオーダーするシステムですルンルン)。

 


 予定より45分早い2時55分、イスタンブール・アタテュルク国際空港へ到着。入国審査もスムーズで、荷物を受取り、銀行で両替。大統領選挙の直後で、ものすごいトルコリラ安が進んでいましたニヤリ

 

 

 さあ、これからトルコ観光のスタートです。

 

次のページ(2日目) →