♡生徒さんと初発表会♡ | こばりあやなのブログ

こばりあやなのブログ

小針彩菜のブログです!
日々の音楽生活について、日常について書いてゆきます。


夏も終わりましたねえー。
なんだか服屋さんが秋服になっていてちょっと寂しい今日この頃です。


8/31夏の最終日は
私のたった1人のスティールパンの生徒さんとの発表会でしたラブ



はい、こちらのセンターのテナーパン担当しているのが私の生徒さん!


周りがどんどんスティールパンの講師になっていったり先生が増えていく中、演奏するのが楽しくて大好きで、もっと知識を増やしたいという気持ちが強くてスティールパンを教える気がずっと無かった私なのですが、2017年に3回目のトリニダードへ行き、帰って来たときに

また今年もたくさん収穫した。
今のこの熱い気持ち誰かに伝えたいな、
というか、一緒にやりたい!

と、ちょっと教えたいとは違ったけど、トリニダードで感じて来た熱いものを知らない人たちに伝えたい、共有したいなーと思いました。
それが結果スティールパンの教室開いてみたいなというところに繋がったのですが。


そんな時にタイミングよく、
母親の知り合いのご家族である、今の生徒さんが
スティールパンに興味がありやってみたいという話が舞い込んで来ました。


うん、これは縁でしかない!


そう確信して、去年の4月ごろからスタート。
地道にコツコツと、生徒さんのペース、私たちのペースでレッスンを進めて行き、

1年立った頃に、


発表会をやりましょうーー!
てってれーー!

と提案しました!!


やっぱり時期は夏!
生徒さんは楽しみな気持ちと不安な気持ちもあったと思いますが、ものすごく熱心に練習してくれました泣
毎回のレッスンで、一曲やるごとに2人して喜ぶという、なんか面白い空間でした。笑

でもメキメキと上手になってくれた生徒さんは
本番当日も堂々とした姿で、計6曲弾きこなしました!



本当に感動、嬉しかったぁーーラブ


私にとっても初めての発表会、生徒さんにとっても初めての発表会。

サポートパーカッションはおなじみ同級生のいぶたんマブダチです!キラキラ


8/18のPNMのコミセンでのコンサートで宣伝させていただいていたのもあって、
思いの外お客様がいらしてくださいました。


足を運んでくださった皆様ありがとうございました!!

また、レッスンに興味を持ってくださった方もいらっしゃり、これから少しずつですが人数が増えそうです。。。アンサンブルできるラブラブ



終わった後は生徒さんご夫婦と打ち上げ!

上尾で見つけた"文楽"で美味しいお料理を頂きました♡


そしてそして…そのあと…



上尾の人たちと打ち上げー生ビール
やったーいぶたんも2回目の上尾の人たちと打ち上げです。ふっふー!


楽しかった、あー楽しかったラブ



また発表会Vlo.2をやれるように、頑張って行こうと思いますー!


そんな今日はPNMの本番です!


12:15から告知演奏をしまして、
また18:00にコンサートがありますルンルン
トロピカルドリンクを飲みながら限定150席!
晴海トリトンスクエアの2階のロビーです!

すごーい気持ちいいいです。
たのしみー!




カエル小針彩菜カエル