*PNM西日本ツアーおわり!* | こばりあやなのブログ

こばりあやなのブログ

小針彩菜のブログです!
日々の音楽生活について、日常について書いてゆきます。

8/24に関東を出発して8/28までで4回のライブをこなしてきましたーー!!!!

ふぅ。。。
なんだろ、疲労感と達成感が入り混じって
すごい眠たい。笑

ツアー初日の移動はきみちゃん体調不良により皆でマスクマンパック
約9時間かけて到着したのは和歌山!
こちらのLuru Hall、今回は500円で指定したアルコール飲み放題!という最高すぎる条件で、、、
外装もステキでしたーキラキラ

なんとピアノの上にパンケース飾ってます。
ここではマイクを一切立てずに全て生音でお届け!私のアレンジしたDestra VS Lucyはライブでは初お披露目!その時の映像もYouTubeに公開してますルンルン

リンクはこちら⇩⇩⇩
こーゆー曲でまさの手拍子までしてくれるほどのすごい盛り上がりでしたー!

初日はメンバーで打ち上げ生ビール


楽しかった初日!
いえーーーい!


2日目、3日目はツアーのメインイベントである島根!アルテピア!
こちらの島根県安来市は、ハガネの街とされており、今回"HAGANE MUSIC"という企画で約半年かけて5つのアーティストが演奏します。
そのうちの一つにPNMを呼んでくださり、スティールパンのスティールは日本語訳は直訳するとはがねという意味なのです。
これほどにぴったりな楽器はないでしょう。

午前中にワークショップ、午後はコンサートという少しハードなスケジュールでしたが、初めて楽器に触る子供から大人まで、皆さん感激の嵐でした。一生懸命演奏する皆さんが本当に輝いて見えました。泣
終わった後は今回お世話になったホールの方々と飲みに行きましたが、本当に温かく素敵な方ばかり。
職員の皆さんも終始笑っており、賑やかで仲良しそうだったなぁ晴れ


ものすごくお世話になった、とっっても愉快な館長さん方と楽しい時間を過ごさせていただきました爆笑
リーダーは最後泣いてました。笑
初めて来た土地なのに、こんなに愛を持って接してくださる島根の方々に本当に感謝でいっぱいです。

ツアー後半はなるちゃんの地元岡山県備前市!レマーニ音楽ホール!
ちょっとこれはねぇ、、、

入った瞬間、というか外観からすでに好きすぎてやばかったぁぁあハート
私。こう見えてステンドグラスとか教会とか大好きなんです。なんだかもうここから離れたくなくなる程素敵な空間でした。

お客様は、なるちゃんのお母様が約120人?程呼んでくださり満席以上の入りで、一人一人のお顔もよく見えたんですが、皆さんウキウキ終始笑顔でした。もうなんか、嬉しすぎました。笑

疲れすぎて全く写真撮っておらず。

この日は木村家にお世話になりました!!
ありがとうございました泣




さぁ、ツアー最終日ーーー!!!
最後は神戸K-wave!!
いやーここもまた、とっても素敵な空間でしたー!
アンコールはハンカチ振り回して会場中大盛り上がりでしたキラキラ

なんと和歌山も来てくださった浦さん!そして、トリニダードで仲良くなったジャイアン!
同期のしのぶは久しぶりだけど、ふつーなかんじ。笑
また会うしな。笑




こんな感じで大変怒涛の5日間でしたが、本当に充実してました。



最終日のシェアハウスはめちゃめちゃ快適。笑
スーファミで遊んだ。


このツアーでまた、沢山の人に出会いました。
人の温もりを肌で感じた5日間でした。


よーーーし、明日はまったり過ごそうトロピカルカクテル



やしの木小針彩菜やしの木