上高地を歩く | 君津木更津リラクゼーションサロン【Crraくぅら】

君津木更津リラクゼーションサロン【Crraくぅら】

アロマテラピー、タラソテラピー、ハーブ
自然療法をとりいれたボディ&フェイシャルケアを行っています
香りに包まれながら、心地よいハンドトリートメントで日々の疲れを癒します
忙しい日常から一息つきたい、女性のためのプライベートサロンです

ずいぶんと時間の流れが早くて

夏の終わりの話...

友人と「涼しい場所いく?」って上高地への0泊2日旅

何歳になってもやった事がないはたくさんあって

その一つに「夜行バス」

夜の23時出発

少しリクライニングを倒して消灯になったけど狭い〜😅

ちょっとだけウトウトしてるうちに諏訪湖SA

時間調整の長い停車だったので眠るのは諦めて外へ

見える星の数がすでに違って寝っ転がって眺めました

もうこれだけでも楽しかった✨


諏訪湖といえば君の名はの舞台

諏訪大社に行ってみたいからいつかまたゆっくりと...

結局ほぼウトウト寝てないハイな状態で、早朝5時からトレッキング開始🚶

熊さんもお散歩してるとのことで鈴を鳴らしながら...

まずは朝靄がかかる大正池が迎えてくれました

湖面にに穂高連峰が鏡に映り幻想的✨✨

水もこんなに透明

浸かりたくなるけどめちゃくちゃ冷たい!

歩かないと辿りつけない神社

大正池から2時間くらいで到着でした

明神岳に向かい合い神様にご挨拶

とにかく水の透明度が高くて綺麗

空気も綺麗

もう、きれいって言葉以外でてこなかった✨

隣の山小屋で湧き水で冷えたビールと岩魚の塩焼き🐟

朝9時だけど寝てないから、時間の流れがおかしな感じに...😅

写真見てるだけでまた行きたくなります


一瞬の雲の切れ間で穂高と一緒に記念写真

来年はあの上に登って星を見るのが目標です