こんにちは、ララです!
 
あっ、いや……
明けましておめでとうございます!とても遅い
最近、忙しかったり、忙しくなくても疲れていたりで、なかなか更新できませんでした。
今後も更新頻度はこんな感じになってしまうと思いますが、気が向いた時に覗いて頂ければ嬉しいです!
 
 
 
さてさて、新年一発目の記事はビルダーズです。
今回も赤の開拓地の続きをやっていこうと思います!
本当なら、前回建てたバー周りを整備していきたいところなのですが……
なんせ久し振りなので、ちょっとバー周辺は置いておき、リハビリ建築でもしようと思います!
 
ちなみに……
 
 
赤の開拓地、広場は現在こんな感じになっています!
 
この場所に最初に建てたのは、マーマンのいる青いレストランだったんですが……
ちょっとずつ開拓が進んで、奥行きのある風景ができてきたなー!って感じます!
 
 
 
しかし……

 

 
道を挟んで反対側の景色は、まだこんな感じ……
 
2つのでっかい高野豆腐の哀愁がすごい。
(建築予定地には、よくこんな風に豆腐を置いています)
そんなわけで今回は、ここにリハビリ建築をしていこうと思います!
深く考えず、ごくごく普通の建物にしよう!ってことで。

 

 

 

とりあえず、過去のわたしが建物の大きさは決めていたので……

 

 
それに沿って、まずは玄関作り。
家の形が普通の長方形なので、入口で凹凸を付けることにしました。
しかしここ、なんの建物にしようかなぁ……
一応広場に面している場所だし、住居ではなく店っぽくしたいんだけど……
自分の引き出しが少なすぎて、店系のレパートリーがだんだんなくなってきてます。

 

 
店の内容は後から考えるとして、店っぽく見えるようにひさしなんかを作ります。
とりあえずこんな感じにしとけば、後からどうにでもなるやろ……

 

 

 

入口を作ったら、今度は屋根作り!

 

 
うーん、やっぱり屋根作りは楽しい!
パズルやってるような感覚なんですよね。
……とか言って、何も考えずにやっていると、数間違えたりします。
てっぺんの数合ってないやん。

 

 
 

そんなこんなでサックリ屋根完成!

 

 
久し振りでも、意外と覚えているものです!
自転車やスキーみたいに、一度できるようになったら忘れないのかな~
でも、気を付けないと同じような建物になるので注意です。
気を付けててもなるけど……

 

 

 

屋根もできたので、今度は窓作りです!

 

 
将来お店にした時に、ショーウィンドウにもできるように、窓は広めにとりました。
広めに取り過ぎて、やたら窓の多い家になってますが……
あと、ひさしの色が合っていなかったので地味に変えました。
 
 
後ろ側にも、どんどん窓をつけちゃいます。
内装を作っていないので、窓からガランとした中が丸見えなのがちょっと残念な感じ。
ま、まぁそのうち何か思いついたら作るから……

 

 
久し振りなせいか、窓を作るのが楽しくなってきて、横にもぽいぽいつけちゃいました。

これは収集つかなくなるパターンでは……

と思いつつ、作ったものを壊すのはめんどくさい大変なので、このままいっちゃいます!

 

 

 

全体的に色々装飾して……

 

 
できあがり!
 
青と白のひさしが、かろうじて店っぽさを保ってくれていますが、本当にごく普通のお店になりました。
うーん、何屋さんにしようかなぁ……

このまま空き家になる気がする……

 

 

 

遠目で見るとこんな感じ!

 
 
奥に見えている大きな建物は、ビルダー倉庫です。
こちら側は全然開拓が進んでいないので、もうちょっと頑張らないとなー、という感じです。
ただ、赤の開拓地は青系の建物ばっかりなので、さすがにちょっと飽きてきたな……
様子見しつつ、少しずつさわっていければいいなと思います!
 
 
 
今日は大したもの作ってないですが、とりあえずここまで。
ではでは!
 
 

* * *

 

ネザーランド・ドワーフ ブログ更新通知Twitter

@LALA_____m

https://twitter.com/LALA_____m

 

 

 

ブログランキングでーす!