こんにちは、ララです!
 
 
 
本日は(も)まうまう島は、雨降り。
いやホント雨ばっかなんですけど……
 
 
先日ステッキで作った雨の日コーデネコバージョンで、釣りをしています。
 
5月から、桟橋ではシイラとロウニンアジが釣れるそうなのですが……

シイラが全然釣れなーい!

うちの釣りバカあすくんも、毎朝撒き餌を作っては挑戦しているのですが、なかなか釣れません……
同じく桟橋で釣れる、マグロとカジキはすぐに釣れたのになぁ。
コツコツ頑張るしかないですね。
 
 
 
ポケットがいっぱいになったので、商店に売りに行こうとしたら……
タケルとダンベルがお喋りしていました!

 

 
まーたダンベルが説教たれてます。
若者にお小言いうのが趣味みたいになってるぞ!
今日のテーマは「つえー男」らしいです。
 
めっちゃどうでもよさそう

 

 
へ、へぇー……

 

 
ララには興味ない話でしたが、タケルは興味津々みたい。
男の子は、そういうのに憧れたりするよね!
いやでも、そのプレッシャーとかいうのいつ使うんだよ。

 

 
それ、ただの怖いひとでは……
 
いや、それこそが真の男道ってやつなのかな?
確かにダンベルは、何言われても動じなさそうではあるかも!

 

 
やっぱりただの怖いひとでは
 
ハッキリ喋るのは大事だけどね!
あんま無意味に人のこと威圧したらいかんよ!?
威厳があるのと、高圧的なのは紙一重ですから!
特にダンベル、君は見た目まぁまぁ怖いんだから!

 

 

 
えっ……
ダンベルの口癖って、例の「ガオまう」のこと……?

 

 
う~~~ん……それはどうかな……
 
だってこの間、「ギャップ萌え~♡」ってグルミンちゃんが喜んでたじゃん。
威厳もガッツもないよ!
むしろ可愛さがアップしちゃってるよ!


 
だってホラ見て下さい。

 

 
ガオまう♡
 
あざと可愛い~!
やっぱりガッツより威厳より、可愛いは正義ですよね!
 
ん……でも……
もしやグルミンちゃん、存在だけで周りにプレッシャーを与えている……!?
ありえなくはないからこわい……
 
 
 
そんなグルミンちゃんですが……

 

 
コッソリと、ブンさんのお家でおデートしてたみたい!
リーク元:あすくん
 
ブンさんってば、女子がくるからっていつもよりオシャレしてるのが可愛いですね。
※いつもは作業着とか釣りジャケットばっかり着ています。
モテモテのグルミンちゃん、今後どうなるのか期待です。
 
 
 
あ、そういえば……
とび森の時にあった「〇〇さんと××くんが一緒に遊んでたんだよ」みたいな住民間の噂話。
あつ森ではまだ聞いたことないなぁ……
それを聞いて、人間(どうぶつ)ドラマを妄想するのが好きだったんですよね~
 
いつか聞けることを祈りつつ、本日はおしまい!
 
 

* * *

 

ネザーランド・ドワーフ マイデザイン作者ID

MA-8736-7021-8112

 

 

ブログランキングでーす!