こんばんは、ララです!
 
 
 
全然関係ないんですが、最近自作のオリーブオイルポテトチップスにハマってます。
市販のポテチって油多くて、美味しいけどちょっと胸やけするんですよね。
でも自分で作ると、結構アッサリしていて美味しい!
オリーブオイル効果かどうかはわかりませんが、たまにはいいな~と思いました。
夏は暑いから、揚げ物したくないけどね。
 
 
 
そんな話は良いとして……
ララの家は、ローンを払い終わって一番大きな状態になっています。
最初は「収納1500もある!スゴーイ!」と思っていたのですが……
 
最近、全然足りない。
 
みなさん、足りてますか……?
増えていく家具や素材、そして服がもう!ありすぎて!
今すぐ着なくても「あとで着るかも」って思って、取っておいてある服がわんさか!
あとなんかやたら靴下多いしね!?
服だけ別枠で1500くらい欲しいレベルです。
 
 
 
……と、文句を言っても収納は増えないので(開発さんよろしくお願いします)
ちょっとした対策として、ステッキに服をしまっちゃえ!という結論に。
 
今まで、雨の日にはいちいち服を着替えていたのですが……
 
 
ジャーン!
 
雨の日用、うさぎのカッパです!
この組み合わせ、なかなかお気に入りなんです!
これだけでも数アイテムはステッキ内に保存されるので……
ほんのちょっぴりですが、収納を空けられました!

 

 
そしてこちらは、カッパバージョン!
 
カエルのかぶりものでも、可愛いかも!
せっかくカッパなので、ほっぺたにきゅうりパックをつけたかったんですが……
カッパのかぶりものと、顔アクセが共存できないみたいなので諦めました。

 

 
最後はネコ~♪
 
このカラーのレインブーツだけなかったので、違う靴で代用したけど、いい感じです!
これで突然雨が降ってきても、カッパに着替えて対応できるようになりました!
傘も可愛いデザインが増えたし、傘さしてお散歩もしたいのだけど……
今作は持ち歩きたい道具が多いので傘はちょっと面倒なのですよね……
 
と、こんな地味な努力をしても収納の空きはほとんど増えず(紹介した意味よ)
結局、断捨離の繰り返ししかなさそうです……
 
 
 
そして更に、収納を圧迫してくれるのが、この子!

 

 
模型です~!
 
こういうのね、ついつい全部集めたくなっちゃう性分なんです!
たまにしか来島してくれないので、まだまだ道のりは長いけど……
そのコツコツが積み重なって、コンプ達成する瞬間がたまらないのですよね!
 
でも、非売品ゆえに売るに売れない。
そして収納を圧迫していく……
結局のところ、サブキャラ作って収納するのが一番良いのかもしれませんね……

 

 
ウェーイ、よろしくね~!
 
ところで、模型作ってくれてるのってレックスなんでしょ?
そんなに頻繁に会ってるの?

 

 
えっ、そうだったの!?
 
好きなものも性格も、まるで違う気がするけど……
実は仲良しだったんだ!?
好きなものには、お金に糸目をつけないところは似てるのかな。

 

 
というか、家族で仲良しだったんだ!
じゃあいわゆる、幼馴染ってやつなんだね~
でも今はあんまり交流してないんだね。

 

 
えっ、何そのヘビーな設定!?
 
ていうか、そんな個人情報をサラッと流すなよ、ジャスティン!
でも面白いから聞かせて(クズ)

 

 
なるほど~……
サカナ好きのレックスとは仲良しなのに、同じムシ好きなのに相入れないなんて切ないね。
しかも親子なのに。

 

 
む、ムシの味……!?
 
か、カメヤマさぁーーーん!
 
ジェスティンのパパがうおまさだって話は、この間ジャスティンから聞いてたけど……
まさか、レックスのパパがカメヤマさんだなんて!
そりゃぁレックスも「ムシはエサじゃない!」て急にキレだすよね……
 
カメヤマさんのこと好きだから、なんとか仲直りしてほしいけど……
なかなか溝は深そうです。
いつかそんな日がくるといいなぁ……
 
 
 
おまけ。

 

 
あすくんの家を護る、カミツキガメ部隊。
 
この後模型になるために、無事にウェイウェイされていったそうです。
 
 

* * *

 

ネザーランド・ドワーフ マイデザイン作者ID

MA-8736-7021-8112

 

 

 

ブログランキングでーす!