こんにちは、ララ村長です!

 

 

 

先日、ようやくWiiUをゲットしたので……

 

 

 

 

念願の、無人島脱出ゲームで遊ぶぞ~~~~!

 

 

と、意気込んでいたのはいいのですが……

 

ゲームコインを大量に消費するので、貯めるのに時間がかかり、放置になってました……

いや、ちょっと歩けばすぐ貯まるんですけどね!

職場に3DS持っていくわけにもいかず、なかなか別途で歩く機会が……

 

 

 

ゲームコイン、何にそんなに消費するのかというと……

 

 

キャラクター選びに使います!

 

3キャラまで、村の住民さんの中から選べるのですが、1キャラごとに消費するという……

必ず3キャラ連れていく必要はないけど、せっかくだしね……!

 

どうぶつごとに、色々な特性があって、それが無人島生活に生かされるみたいです。

大好きなシベリアくんは、もちろん入れていくとして……

今回は、なんか強そうな「ハンター」のアポロくん!

そして、色々と使えそう?な雰囲気が醸し出されている「応急処置」のメリヤスさんを連れていきます!

 

 

 

そんなこんなで、レッツ無人島生活~!

 

 

すごろくみたいな感じになってる!

みんな探検帽子かぶってて、超可愛い!

「?」マークなんかもあるし、色々散策しがいがありそうですね~

 

目的は、脱出用のイカダの材料をそろえること!

 

 

 

ではでは、まずはリーダーシベリアくんから……

 

 

って、おっと。

基本的にソロ活動か……さすがオオカミさん……

 

あっ、いきなり何か拾ったよ!

 

 

……と思いきや、捨てやがった!

 

う~ん、どうやらイカダの材料以外は、捨ててしまうらしい……

めっちゃ効率主義だね、君……

 

そんなところも好き

 

 

 

続いては、腕の見せどころ、ハンターアポロくん!

 

 

骨のずいまで しゃぶり尽くす。

 

怖すぎる。

まうまう村も、骨のずいまでしゃぶり尽くそうとしているから、全然引っ越ししないのね……

 

(追い出そうとしているわけではないのよ!)

 

 

 

そんなアポロくん、さすがです!

 

 

いきなり食料ゲット~!

ララ村長でも、ひとつの木からは、果物は3つまでしか採取できないのに!

アポロくん、なんと4個もゲットしております。

 

すごい、ハンターすごいぞ!

連れてきてよかった~!

 

 

 

最後はメリヤスさん。

 

 

薬が匂いで分かるそう。すごいな。

でも、順番が3人目なせいか、もう散策済みのところばかりウロウロしてしまい……

 

何の成果も得られませんでしたァ!

 

ごめんよお……

 

 

 

さて、これにて1日目は終了。

キャンプのお時間です!

 

 

リーダー!そんなのでいいのか、リーダー!

 

ていうか、めっちゃ寂しいな!

 

仕方がないので、アポロくんとメリヤスさんのふたりでキャンプ……

 

 

リーダーのいない間に、道具を作ったり、ごはんを食べたり……

仲良く過ごしてて、微笑ましたかった~

今回は釣りの道具を作ったので、釣りするのも楽しみです!

 

 

 

……やっぱり一匹オオカミ寂しすぎん?

 

 

否、シベリアくんのキャンプ姿を見れないの寂しすぎん?

 

 

 

気を取り直して……

翌朝、リーダーから活動開始です!

 

ハチの巣に遭遇しましたが……

 

 

シベリアくんに怪我させたくないので、完全スルーしました。

 

お顔がお岩さんになってるシベリアくん、見たくないし~

危ないことやらせるわけにはいかないし~

 

 

 

その代わりといってはなんですが。

 

 

うおらぁ~~~~!

 

ハンターアポロくんには、思いっきり戦ってもらったぜ!

戦ってるところ、めちゃかわ~~~~

ハチミツゲットで、食料が増えました!

 

更に更に……

 

 

昨日作った釣り竿で、こんなにもお魚ゲットです!

アポロくんすげー!

もうずっとここで暮らしていけるね!

ハンター強い!

 

 

 

無事にイカダの材料が全部そろい……

 

 

脱出だ~♪

 

メリヤスさんの出番は?

 

 

 

チャラララ~♪(ED)

 

 

……と、いう感じのゲームでした!

 

単純簡単なゲームだけど、どうぶつさんが可愛いので、癒されました。

ステージがいくつもあったので、難易度はもっと上がっていきそう……

今回は全く出番のなかった、回復役のメリヤスさんでしたが。。

高難易度のステージでは、もしかしたら重宝するかも?

 

 

 

どちらにしても、いえることはただひとつ……

 

 

ハンター強い。

 

一匹オオカミ寂しい。

 

 

以上!

 

ひとつじゃないじゃん!

 

 

 

また遊びたいけど、ゲームコインがいちいちかかるのがつらい……

こそこそ貯めたら、またブログに書きます。

 

ではでは!