最近の貧乏飯パスタについて | のりのの日常

のりのの日常

ふと思った事、料理作り(節約、ダイエット、尿酸値抑える、創作)、やってみた事、買って良かった物や失敗した物など

よくYoutubeで貧乏人のパスタとか言って紹介してるのを見かけるが

 

全然貧乏じゃないじゃん、贅沢(とは言わないけど)なパスタが多い。

 

まず、オリーブオイル今凄い高いんだよ!!ずっとガルシアの使ってたんだけど

 

もうお値段倍ですよ、好きだったのに買えません。

 

しょうがないのでオリーブオイル混じりのひまわり油で我慢してオリーブオイルの香りがしない!

 

ニンニクとか粒で買いませんよ、割高だし、1Kgのミジン切のが安いんです

 

一般人でも業務用のテイオーかユウキ食品がマストです。

 

ただ、麺の中でも一番安いのはやっぱりパスタなんですよね。

 

うどん、そば、中華麺、素麺、パスタを比較すると一番安いのはパスタなんですよ

 

そこはありがたい

 

そして日本はチーズが高いパルメジャーノレッジャーノとか名前長いよ君 パル君で良いじゃん

君さぁ~高いよ~ブロックで買ってチーズおろしでなんて無理ですよー

 

せめてチーズ味わいたくてゴーダチーズとかブロックで買いましたよ(結構いけました)

 

さんざん文句言って吐き出してスッキリして今日はパスタです(ベーコンと玉ねぎ入り)