TA-SG9 [ クラッチO/H,ドライブシャフトブーツ交換 ] | crows-racingのブログ

crows-racingのブログ

アナログ人間 マイペースで更新中

今回の車両は、スバルのフォレスターです。


まだまだ長く乗りたいとの事で、クラッチのオーバーホールとドライブシャフトブーツ交換のご依頼で入庫です。



速いワゴン車の中でも人気が高く、今でも乗られてる方が多い車両だと思います。


ミッション脱着する為の下準備から•••



じゃまものはサッサと取り外し

 


ミッションを降ろします。



距離も走ってるので、クラッチカバーとディスクは新品部品で交換します。


フライホイールは、研磨して再使用でいきます。





ベルハウジング内など、降ろした時しか掃除出来ない部分は徹底的にキレイにします。





同時にドライブシャフトブーツ交換なので、こちらもバラしてキレイにして、各部の点検をしてから組み立てます。





エンジン側もキレイにしてから、クランクシール打ち替えしておきます。





頼りないタービンのスタッドボルトも、この状態なら簡単に交換できるので交換します。



ミッション取付の作業風景が、画像がありません(汗)

ごめんなさい••


いろいろな部品をバラしての作業でしたので、



最後に4輪トータルアライメントを行い試運転して、漏れや異音など無いか確認した後に納車です。


これからも長く乗って頂けると嬉しいです。


ありがとうございました。