crows-racingのブログ

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アナログ人間 マイペースで更新中


テーマ:
今回の車両は、トヨタのカローラフィールダーです。


かなり草臥れてきた足廻りをリフレッシュ。

余談ですが•••


この車両、


マニュアルミッション車❗️

わざわざマニュアルミッションの設定がある車両を探して乗られてる方です。

オーナー様の条件と、車両にあっている足廻りを話し合いながら選びました。


今回選んだのは、KYBのローファースポーツ L•H•S です。

ローファースポーツダンパーと、専用スプリングがセットになったキットですね。



新車に取り付けしても、違いが直ぐに体感できるダンパーキットだと思います。


ノーマル形状のダンパーキットでも、もちろん1G締めを行います。


ダンパーの慣らしの後、4輪トータルアライメントを行なって完成です。

長く乗って頂ける車両が、また増えたと思います。

ありがとうございました。

テーマ:
今回の車両は、トヨタの86です。


作業依頼のスタートは、お持ち込みのLSD組み付けでした。


購入されてから、ずっとタンスの肥やしになってたそうです(汗)

それだけ熟成させてたので、同時にファイナルギヤの交換を追加でオーダー頂きました。


まず、デフキャリアを下ろします。


毎回思うのですが•••
キャリアのサイズ、デカイですよね。


キャリアをバラして、ドライブピニオンをバラしている時に問題が発生。






結構な状態で、なかなかバラけません(汗)


今回は純正ディスタンスカラーをやめて、クスコオリヂナルのディスタンスカラーに変更します。

純正の潰れるタイプからシム調整タイプになるので、今までの様なトラブルにみまわれる事も少なくなると思います。


軽く点検をすると、



リヤデフマウントのブッシュも、かなりくたびれてますね。

ドライブシャフトもゴリゴリ感が出てるので、左右ともリビルドドライブシャフトを使用して交換する事にしました。



別のリフトに入れ替えて、



各部の点検を行って完成です。

数週間後、慣らし途中のオイル交換に寄って頂きました。

変な鉄片やキリコも無く、スムーズに動作してます。

ありがとうございました。

テーマ:
今回の車両は、トヨタの200系ハイエースです。

特に4WDの場合に、かなりのお尻下がりなスタイリングですよね•••

更にこのオーナー様、マリンスポーツなどガッツリやられててゴツいヒッチメンバー付き

トレーラーは、2艇積みを引っ張ります(汗)

従ってリヤの車高が更に下がるんです。

そこで、ちょい上げの増しリーフを使います。


目標は、こんな感じの高さ



リーフリジットは、得意なので一旦車両から取り外して作業します。


この順番で、センターボルトを締め付けします。


軽く塗装をして乾かします。


後は元どおりに組み立てます。


フロントのトーションバーを調整しなくても、良い感じの前後バランスになりましたね。

リーフスプリングが馴染んだ後、4輪トータルアライメントを行なって完成です。


ありがとうございました。

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