crows-racingのブログ

crows-racingのブログ

アナログ人間 マイペースで更新中

今回の車両は、トヨタのクラウンです。


ノーマルダンパーを車両から外しながら、


ダンパーキットの各部の点検も同時に行います。



1G状態に近づけて仮組みし、別のリフトへ移動して完全1G締めを行います。


何か、覆面パトカーみたいですね。

ダンパーの慣らしの後、


4輪トータルアライメントを行なって完成です。

ありがとうございました。


今回の車両は、ホンダのS660です。


キャロッセのクスコブランドダンパーキットstreet を、組み付けしました。


いつも通りに、各部点検と防錆処理をします。


海外の車両に似たストラットの取付方法です。



1G状態に近づけて仮組みしたら、


こちらのリフトに移動して、






各部のブッシュを完全1G締めしていきます。


ダンパーの慣らしの後、4輪トータルアライメントを行って完成です。

ありがとうございました。



今回の車両は、トヨタの90スープラRZです。



前後のスタビライザーを交換しました。



フロントは取付の構造上、難易度は低いと思います。


リヤは知恵の輪の様に取外し、コイツに助けてもらいながらクスコのスタビライザーを取付しました。



今回は、タワーバーとブレースバーも同時に取付です。




ノーマルダンパーでのバージョンアップは、今回の内容まで行えば楽しくなると思います。

ありがとうございました。