CBA-Z34 [ OHLINS O/H ] | crows-racingのブログ

crows-racingのブログ

アナログ人間 マイペースで更新中



今回の車両は、日産フェアレディZです。


最近クルマの挙動に違和感があるとの事

サーキット走行が好きで、よく行くコースでいまいちタイムが出ないそうです。


症状を聞いて行くと、リヤダンパーが特に仕事をサボってる感じが(笑)



ダンパー本体は、昔から仲良くして頂いてるカロッツェリアジャパンさんに点検とオーバーホールを依頼しました。


いつもダンパーを送る前に、希望の点検内容などを説明すると答えを必ず返してもらえるので安心です。


結果は、シリンダーが1本ダメになってました。



コイツが犯人ですね•••



見てもわからない画像ですみません(汗)



シリンダー内部に修正不可能なキズがありました。


取り外し前に採寸した数値で組み込んで、ダンパーの慣らしの後



4輪トータルアライメントを行なって完成です。


ありがとうございました。