3DA-BP8P [ ESPERIR スーパーダウンサス ] | crows-racingのブログ

crows-racingのブログ

アナログ人間 マイペースで更新中


今回の車両は、マツダ3です。

コイルスプリングのみで、スタイリングを更にスポーティにしたいとの事。


お客様からのリクエストもあり、エスペリアのスーパーダウンサスに決定です。



組み付け後は、全く見えませんが(笑)専用のパンプストップラバーも同時に交換させて頂きました。



リヤにも専用パンプストップラバーを取付させて頂きました。



いちばん大事な作業の写真を撮り忘れてしまいましたが、完全1G状態での各ブッシュの締め直しを行ってあります。


スプリングのみの交換こそ、この作業をしっかりやらないとダメだと思います。



スプリング及びブッシュ等のなじみが出たら、4輪トータルアライメントを行って完成です。


ありがとうございました。