【健康】打倒農薬 | 愚連の鴉MAKФTO必殺ブログ

愚連の鴉MAKФTO必殺ブログ

愚連の鴉MAKФTOのドメスティックな日常

主に
■バンド活動
■音楽
■動物
■どうでもええ事
■陰謀論(笑)




おいすー。ゴローズです🦍🐒🐈










最近チビタの襲撃が激しい🐾🐈











白吉Jr.が出てくる頻度増えて嬉しい










この前Twitterに白吉Jr.の写真あげたらオトン猫の写真も観たいとフォロワーさんに言われ、端末2号機から引っ張り出したので、折角やからコッチにも白吉(オトン)の写真貼ってみた





こうして並べると、似てるっちゃ似てるけど、細かく違いが有る。オトンの方は左右目の色違うし







さて話変わって今日は農薬除去の話






いつも野菜や米を食べる時、事前に食用重曹で浸け置き〜洗ってから調理するんやけど






実際農薬落ちてるんかは謎。個人的にはやらんよりマシ程度に思ってやって来たけど










あくまで農薬に詳しい人がTikTokか何かに動画挙げて解説してた範疇やけど




■処理の仕方

・水の量に対して1%の重曹を投入
・混ぜてそこに洗いたい物を投入
・約12分間、浸け置き〜洗う




公的なソース無いけど、それによるとアメリカの化学会がリンゴで試した結果、95.6%の農薬を除去とか




ちなみに外部農薬だけでなく内部農薬まで大幅に減少してたと




農薬による人体被害の最たる例が癌やろ。癌患者の体内ってめっちゃ酸化してるやん。んで重曹はアルカリ性やから、アナログな素人考えで思うと、強ち間違いでは無いかなと個人的には思われ








そーいや自称元医療従事者のマッスル船長が昔、野菜や豆腐を重曹やセスキで洗ってから調理するのを、静止画か動画付きで推奨してた。俺もそれ観てから重曹多用する様になったんやけど






まぁ彼多分トランプガー系工作員やけど←









ちなみに洗う時は食用の重曹で無くても良いかもやけど、一応体内に入れる物や風呂の湯に混ぜたり歯磨きの時は、あくまで個人的には食用を使ってる







どう使うか、何を信じるか信じないかは貴方次第(懐っ






















また。




━━━━━━━━━━━━━━ 

 チャンネル登録よろしこ(古っ

【2024ライブスケジュール】
・6/30(日)中野坂上aja(ソロ) 18:30出演予定
・7/26(金)池袋手刀