【茶番】金金金 | 愚連の鴉MAKФTO必殺ブログ

愚連の鴉MAKФTO必殺ブログ

愚連の鴉MAKФTOのドメスティックな日常

主に
■バンド活動
■音楽
■動物
■どうでもええ事
■陰謀論(笑)





おいすー。ゴローズです🦍🐒🐈









ジンちゃん膝に乗ってオッサン嬉しい🐈🦵









最近チビタにセクハラするとブー!と吠えられて静止される🥲






昨日は再びソロの個人練でスタジオ。当たり前やけど弾けば弾く程、歌えば歌う程上達するもんやな🎸




人によるかもやけど、イメージを持って、自分の性質と相談しつつ、出来てない所も長い目で見ながら何度もトライして、且つ色んな要素、負の要素も含めて、楽しんでやるのが最も上達する気がする





プロ意識みたいな、義務感に似た追込み練習で伸びる人も居るかもやけど、音や声って心の在り方がモロに出るしな




それに声や手足は萎縮してると伸びへん。その辺スポーツと一緒。って昔ボイトレの先生も言うてたな




ただでさえ殺伐とした曲やったり、やさぐれた生活に陥りがちな輩の多いジャンルの音楽やってるから、より一層健全な肉体と精神の連動、その為の健全な生活が意識的に必要になると思われ





そもそも俺がパンク好きなったのも、その辺の意識が最も強いストレートエッジ系からやしな






ちなみに昨日リハ終わり、また近所の黒白にフミフミされた(笑)











話変わって本日はバーニー・サンダースの研究所顧問のステファニー・ケルトンについて










この前来日して「日本に消費増税はいらない」と発言し、テレビ脳も陰謀論者勢も、双方の心が一つに🤝










・財政赤字が増えても国が破綻する事は無い


・消費者が不安を抱いてるとお金を使ってくれない



それらから消費増税は必要無いと







でも












もっと公共事業にお金を使うべきってオイ!




政府に公共事業で金触らせたらまた道路族がのさばるやん💩










ちなみにケルトンはMMT提唱者










本も出てるしな




てかステファニーがスピーチする時、手の動きがサンダースそっくり






サンダースもステファニーもこれ良くやる🫱🫲








MMTって確かに理屈では破綻せーへん形になってるけど、一方この前あげたこの画像にある国の資産の話





MMTの理屈から言うと、この江田vs官僚の討論はそもそも茶番(財源は有限でMMTは机上の空論の体での討論って事?)なんかなと思いきや、これMMT論者のメロリンキューも似た様な話してたしな






自国通貨で国債発行出来る国は、帳尻合わせ不能な程のハイパーインフレにならない限り本当に破綻しないのか?





それとも有限且つ他国との兼ね合い等で破綻の可能性を含んでるのか?








どっちにしてもこのロイターの記事観る限り、日本は破綻の可能性も低ければ、ステファニーの言う通り消費増税なんぞ必要無いみたいね





ステファニーが言わんでも消費増税は不要やし、デフレで消費税かけるキチガイ等、世界で日本政府位やけど








どうであれ







ステファニーの来日〜発言もシナリオの1つなんでしょう






最近TikTokかなんかで、アメリカのインフレに纏わる由々しき問題動画があがってるのを観た





外食チェーン、特にファーストフード店の相次ぐ閉店🍔





金持ちしか外食を楽しめず、日本に来てる旅行客は安く手広く遊んでるものの、アメリカ庶民全体のリアル所得が上がってるわけでは無い為、数百円で買えたハンバーガーが数千円に上がり、庶民は手が出ないと






極端なインフレ・デフレはどちらも低所得者を苦しめる





そしていつの時代もこぼれ落ちる人は居る





自己責任論や概ね庶民の生活が安定してるからと、その貧困層を無き者にするのか?





それとも一人とて取り残される事無く救われる世界に向かうのか?






後者の方が優しいけど、これって結局権力者がやろうとしてるベーシックインカムに向かうよな





色々難しいな。何が難しいって、シナリオ有ろうが無かろうが、どれがベターか見極めつけ難い






今日このままモヤッとさせたまま終わります。敢えてね(何で本田圭佑←



















また。





━━━━━━━━━━━━━━ 

 チャンネル登録よろしこ(古っ


【2024ライブスケジュール】
・6/30(日)中野坂上aja(ソロ) 18:30出演予定
・7/26(金)池袋手刀