BUMP OF CHICKENのライブを見に行った話 | ぴえろんの日々

ぴえろんの日々

ぴえろんの日常で起きた出来事を淡々と記すブログです。

このブログでは毎度お馴染みのごーニキ20190911~20190912の二日間、京セラドームまでBUMPのライブを見に行ってきたゾ

BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark

念願のBUMPのライブに行けてもうほんと狂う^~

 

9/11

朝早くから我が家に使者現る。

実は先月の22日にバイクから降りたワイ、いつもならこのninja君の止まっている位置にいたはずのやつがいなくて代わりにninja君が止まっていることが妙に心に来る。

早めに行って大阪で観光や酒飲んで過ごそうということで、まずは電車でおおよそ二時間程かけ万博記念公園まで移動する。

9/10にBUMP一行が万博記念公園の太陽の塔の前で記念撮影していたのがきっかけでここにくることになった。

これと同じように撮ろうぜ!!と意気揚々と糞蒸し暑い中アホみたいに汗流しながら向かったらこれ

こんなことあんのか!!たまたま来てたまたま休園日ってお前、リアルガチで通さんぞ食らっておっp・・・おっぱげた

しょうがないからごーが友人から事前に「ここのたこ焼きが美味い」と教えてもらっていた心斎橋にある味穂という店で飲んでライブまで時間を潰すことに。

して向かったが18時からOPENとかなってて草

結局すぐ近くにあった満マルで一発目の優勝をキめる。

2時間程飲んで食ってして、心斎橋から京セラドームまで歩いていく最中にまた酒をいれる。ナイスストロングゥ

このストロングゼロをコンビニで買った際店員さんに「お気をつけて」と言われたのが印象的だった。

そして、だんだんと暗雲が立ち込め始める。

このツイートの後まもなく雨に打たれ、ドームまで走る酔っ払い二人。アカンこのままじゃ心臓は死ぬゥ!!!!

物販に並ぼうかとも思ったが雨だし傘もないしで断念し18時半まで会場内で時間を潰す。

一日目の席は三塁側のアリーナ席で14列目だった。

一日目セトリ

1.aurora arc
2.Aurora
3.虹を待つ人
4.天体観測
5.月虹
6.プラネタリウム
7.butterfly
8.記念撮影
9.話がしたいよ
10.ダイヤモンド
11.リボン
12.aurora arc
13.望遠のマーチ
14.アリア
15.Spica
16.ray
17.新世界
18.supernova
19.流れ星の正体

アンコール

20.リトルブレイバー
21.メーデー

最初から最後までほとんど盛り上がりっぱなしで腕も振り続けた。

感想に関してはワイが話しても陳腐になるので無しで。

ただ天体観測、RAY、butterfly、auroraが一回のライブで聴けたことは本当に幸せの極みにあった。

アリーナ席の前の方ってこともあってテープも大量に降り注ぎ、そのうちの何枚かを持ち帰ることにする。

ライブ後、ごーの大阪の友人宅で泊まらせてもらえることになっていたのでお邪魔させてもらい再びアルコールをいれていく。その後結局二次会的な感じで朝5時頃までごーとその友人は飲み続けていた。体力お化けすぎるやろ・・・ワイはもう胃が限界だったため水しか飲まずに過ごした。騒ぎ続ける最中、なぜか男にキスマークつけられる羽目に

誰かに「自分でやってそう」とトゥイッターで言われたが、ワイとしてはむしろその方がよかったんやで・・・

 

9/12

昼までぐっすり寝て若干の気分不良を感じつつ起床して早々に「おいぴえろ、酒買って来い」とごーの恫喝が始まった。

言い出したら聞かねぇし行くかぁと思ったら「俺もいく」と言い出したため共にコンビニへ

気分不良があり日和った結果ワイだけ350ml缶で・・・

アカン、ほんま吐くでこれとか思いながら飲んでその後友人宅で感謝と別れを告げカラオケに行ってBUMP祭りするなどした。

カラオケで一滴もアルコールいれてないのは本当に凄いと思った(こなみ)

そして二日目のライブに挑む。

今回は物販に並びワイはニコルのキーホルダー、ごーはパーカーを購入。ごーがパーカーを買ったのは前日のライブ中にチャマが「暑くてフーディ売れねぇんだよ」と嘆いたことがあったのでパーカーを購入するに至ったのだろう。実際パーカー着た客はほとんど見受けることができなかった。そりゃそうだろ暑いしこれ着てライブ見てたら死ぬわ。とか思ってたけど会場でごーが早速パーカー着たのでおいおいおい死ぬわあいつ(完)

二日目は1塁側の2階のスタンド席の最後尾、くっそ遠いけど上から会場を見渡すことが出来たので客席のPIXMOBの奇麗な波も見ることが出来てむしろこれはこれで良かったです。

二日目セトリ

01. Aurora
02. 虹を待つ人
03. 天体観測
04. シリウス
05. 車輪の唄
06. Butterfly
07. 記念撮影
08. 話がしたいよ
09. 真っ赤な空を見ただろうか
10. リボン
11. 望遠のマーチ
12. GO
13. Spica
14. ray
15. 新世界
16. supernova
17. 流れ星の正体

アンコール

19. バイバイサンキュー
20. ガラスのブルース

個人的には一日目より二日目のセトリがすこなんだ。

一日目も盛り上がったが二日目の盛り上がりはそれを超えていたように思う。

そして隣の方の席にいたちゃん姉達が全身でノッてるのを見たワイはライブが終わった後一日目に拾ったテープを差し上げた。

(2階席の奥の方ともなるとテープが届かないし、こんだけノッてる人は称賛しようという気持ちからのもので下心は)ないです。

規制退場待ちでうだうだしていたらテープを上げたちゃん姉達が「テープありがとうございました、よかったら記念撮影しませんか?」と声をかけてきたのであ、いいっすよと快諾し記念撮影(腕だけ)したがここにその写真はない。

この後はどうするかという話になり、結局飲むことになったのだが

・今日こそ味穂に向かい酒を飲む、しかし終電を逃してしまう。

・ネカフェとかカラオケ、スパワで泊まったら?

・よし、じゃあ飲んで大阪から姫路の方まで歩くぞ(狂気)

・最終手段、もう一度友人宅を借りよう。

という流れになり、友人氏に連絡を取り再びお邪魔することになった。「飲んだ後終電無くなるから家にお邪魔させてほしい」という図々しすぎるお願いを聞き入れてもらった挙句、駅まで来たら迎えに行くよとまで。マジ感謝。

そうと決まればと京セラドームから味穂まで30分かけ歩き優勝。

 

50分程で切り上げないと友人氏のあたりまでたどり着くことさえできなのでくっそ早いペースで飲んで切り上げ、駅へ。

駅まで行くが乗り口とかよくわからんで駅員さんに「〇〇駅行きたいんですけど」と聞くと「あぁこれ走ってもギリギリ間に合うかどうか」と絶望的な一言を告げられ全力疾走し終電ギリギリに間に合いなんとか目的の駅へ。

と、思ったけどなんか同名の線の違う駅にたどり着き絶望、さらに雨。ドウナッテンダヨオイ

結局友人氏が迎えにきてくれたおかげで無事今晩も寝床にありつけた。

そして

なんやかんや話をして就寝。

9/13

翌日友人氏に駅まで送ってもらい、ワイの地元へ帰る。

感謝を謝罪を述べ今度こそお別れ。

地元に帰る前に明石で降りて

 

正直眠いししんどいし腹も気持ち悪いしで飲む気なかったのに、飲みだしたら腹も減るしまだ酒入るしで結局飲んで食ってして今度こそ地元へ。

完全に狂っとるが・・・。

さらに「酒足りねぇ」となり追いストロング

結局盛り下がることなく、そのままカラオケへ。

二日目のセトリを突っ込んで二人で腕振ったり、コーラスしたり叫ぶなどしてワイの家に帰り

こうして夢と希望に溢れた三日間は閉幕した。