PCX125(2017年モデル)納車 | ぴえろんの日々

ぴえろんの日々

ぴえろんの日常で起きた出来事を淡々と記すブログです。

ブログ名

 

MT-25とぴえろんの日々

改め

 

PCX114514とぴえろんの日々

 

1/25日にMT-25君を手放してから1カ月ちょっとの月日が過ぎ、時は3/11。

やっぱ足が無いと不便やな・・・せや!バイク買ったろ!!(池沼) と夜勤中に思いつきGooバイグッを見てみる。

 

一瞬でセロー250、PCX125に目標を絞り、しばし逡巡。

冷静に考えてみる、セロー君はまた乗る機会があるだろう。

しかし125ccのスクーターとなるとおそらくこの機会を逃すと乗ることはないだろう。

ならば決まりだ!せっかくだから俺はこの赤のPCX125を買うぜ!!

 

夜勤が終わりすぐにMT-25を買ったバイグッ屋に行く

「こんちは~やーましたですけどぉ」

「また君かぁ・・・壊れるなぁ・・・」

 

MT-25君が逝った事を話して本題へ入る。

ワイ「というわけで、足が欲しいのです。PCX125を所望します。」

店長「ん、おかのした。色は・・・(カタログペラー)」

 

!?

 

ワイ「き・・・で」

店長「んん?」

ワイ「黄色で」

店長「お~ええやん・・・わかったわ、まっとれや」

ワイ「あ、はい。ほんでもちろんフルローンでおなしゃす」

 

カタログの黄色のPCXを見た瞬間に衝撃が入り赤>黄が逆転したため、まさかの黄色のPCXを買うことになったゾ

 

3/11に店に行って3/14の今日 納 車 確 定 

 

やったぜ。

 

15時頃店長から電話があり

「ぴえろん君、PCX用意できたで」

間髪入れず

「アンッすぐイグゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!!」

 

というわけでPCX125(2017年モデル)ノウシャァ・・・完了です。

 

 

 

ええやん、パッと見は全く原付には見えないンゴねぇ・・・

 

250ccのツアラーみたいな?

 

 

 

全灯火類LED、ハザードまでついている豪華仕様。

うそやろ??凄すぎない??

 

 

MAX160km/h(大嘘)

 

 

 

 

ハンドル周りもメタリックであぁ^~いいっすね^~

まだ原付に見えないゾ

しかもバーハンなのでスマホホルダーも取り付けられます。

 

そういえばエンジンの掛け方がなんか変わってて驚いたゾ

左のブレーキレバーを強く握ってセルスイッチ押さないとエンジン掛からない

 

 

まだ原付じゃない。

 

 

ま だ 原 付 じ ゃ な い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原 付 で し た 。

アイドリングストップは無しで。

 

 

次 世 代 小 型 ス ク ー タ ー 用 エ ン ジ ン

 

 

 

 

 

5kmほど走ってみる。

 

市街地を走るには十二分なパワーを誇り、小回りも聞くので狭い路地やタイトなカーブでも余裕で走れる。

ただニーグリップできないのが怖いゾ・・・・

試しにタンブムステップに足を置いて走ってみると・・・これが意外と走りやすくて草

そしてABSはないものの、コンビブレーキが良い塩梅でブレーキを掛けてくれるのであまり不安はない。

雑なアクセルワークでもエンストの恐れもなければ、アホみたいな加速力で突っ込んでいくでもないから安心して乗ってられる。

足つきは・・・身長173cmで足の長さもまぁ普通なワイやがつま先立ちになってしまう。

シート高760mmやけどシートの横幅のせいでつま先立ちになるのであって足が短いせいでは決してないはずゾ

 

ばくおん!!の中野 千雨はこれにどうやってのっt

 

 

 

 

なんかわりと余裕で足ついてない?気のせい?

 

しかしデカい(確信)

こんなに車格があるとは思ってなかったから実車見た瞬間たじろいだゾ

 

あ、ちなみにシート下にフルフェイス(システム)は入らなかったゾ

 

 

システムじゃなきゃ入るかもしれない・・けど微妙っすね

 

あとシートが勝手に閉まらないように

 

 

この銀の筒状の物がストッパーになってるゾ

いずれガバりそう

 

そしてもちろんフロントパネルにはペッドボトル収納スペース、シガソケもついてるからスマホの充電も安心!

 

日頃の足に使うにも遊びに使うにも申し分ないので大変余は満足しておる。

250ccからの落差はどんなもんかと思ったけどそんなもの感じはしなかったゾ(不感症)

操る楽しさはないけど、それを補って余りある利便性がある。

 

次への中継ぎには丁度いいバイクだと僕は思いますめぇ!!

 

バイクの無い生活なんて考えられねぇんだよ(半ギレ)って感じでぇ・・・今回もフルローン(32万)で購入。

小遣いが8割以上バイクのローンに消えて草生える。

はやく帰って仕事しなきゃ

 

皆様またこれからもよろしくおなしゃす!!

 

 

再びゆかり殿と共に

 

 

荷物の積載については一考せねばなァ

キャンプ道具積んでキャンツーあく行きたいんじゃ!!

 

とはいえこれで親友とのツーリングも可能となって(下道レーシング)良かった良かった。