少し間があいてしまいました。
最近ドタバタしていて、
朝起きた時も疲れが取れずに
ぐったりしていますネガティブ
(晩酌やめたら良いのは重々
承知しておりますが、やめられんのよ〜)


北ウェールズ旅行のメモ。
今回利用したホテルについて。

プラニング段階で難航したのは
1番はホテル探しでした。
なかなかコレ!と言った
ブティックホテルが見つからず、
良いなと思ってもロケーションが
山奥すぎたりで難しい。
AirB&Bもパッとせず。

北ウェールズ観光にくる人は
アウトドア派が主流だからかな?

唯一、立地も価格も雰囲気も良く
皆んなの賛同も得られた
こちらのホテルは予約いっぱいでした真顔
次回の為に貼っておきます。
♦︎ Caer Rhun Hall Hotel♦︎

ホテルの名前が読めない〜



せっかく日本から両親が来たので

良いところ(その土地らしいホテル)

に泊めてあげたい!

と張り切っていたのですが、、

まーハイシーズンだから仕方ない。


結局このホテルの近くのヒルトンに連泊。

♦︎こちら♦︎

(画像はこちらから)


大手チェーンなので

味もなにもありませんが、

スタイリッシュで清潔なので良しとする。

あと山の景観が素晴らしいので

旅の風情は大自然が足してくれました。


♦︎広〜い受付♦︎


受付のお姉さんが、娘の鼻歌を

見事に、映画Sing2の曲でしょ!

と当てて話が盛り上がりましたニコニコ



♦︎速攻でくつろぐ二人♦︎



私達の部屋はスタンダード。

娘がいたので少し狭く感じましたが

両親達はシンクが二つあるタイプの

広いお部屋みたいで共々大満足でした。



ところがどっこい!


水回り問題!!


シャワー浴びる度に

水がお部屋の床が水浸し驚き



♦︎見た目は良い♦︎

(画像はこちらからお借りしました)

この木のフロアが水浸し。


排水溝詰まってるとかではなく

デザイン上のミスです。

勾配、距離、高さ、設計ミスよ!



散々書きましたが、それ以外は

快適な空間で、スタッフさん達も

すごくフレンドリーで、この旅行には

パーフェクトなホテルだったと思います。



娘は、お部屋の寝室部分と

玄関部分の仕切りにもなっている

クローゼットが気に入ってました。


♦︎特等席なり♦︎

引き戸のスクリーンが出てくる仕掛け。



♦︎ホテル内のレストラン♦︎

朝食もここ。


ちなみにレストランのディナーも

一度だけ食べましたが、

全く思い出せません爆笑


♦︎とある日の朝食♦︎


ワッフル🧇焼くのを楽しみました。

大きすぎて一切れだけ食べました。



北ウェールズ旅行の最終日には

ウェールズに別れをつげ、

こちらのホテルに滞在しました。


♦︎Hogarth Stone Manor♦︎


民宿っぽい雰囲気の受付でした。


建物自体が古いものに、

改装を重ね付け足しているからか、

迷宮の様で迷う迷う!


やっとたどり着いた、

♦︎私達の部屋♦︎

このベッド、最高だったわニコニコ


娘は右手のソファベッド。


♦︎お部屋からの眺めよし♦︎


♦︎角部屋なのでもう一つの眺めも♦︎

このお庭で結婚式があったみたいです。



義父

おかしいな、

仕事の依頼来てないぞ


たぬこ

じゃあ今夜のパーティー、

盛り上がらないっすねボス!



なんて冗談言ってましたが、


夜は本当にパーティーしてんの??

って不思議になるくらい

めーっちゃ静かでぐっすり眠れました。

やっぱり参加してあげたら良かった爆笑爆笑爆笑



こちらは朝風呂のワンシーン。

♦︎深い湯船に浸かれて幸せ♦︎

娘と一緒に長風呂しました♡


♦︎バーはこんな感じ♦︎

外には広い芝生が広がっています。


♦︎不機嫌なコがおるわ♦︎

皆んなのテーブルを離れて好きにしてました。


このホテル、何故かわかりませんが、

レストランに期待してなかったんです。

まー大したことないだろーと。


そしたら見事に期待を裏切り、

食べたものは全部美味しくて

皆んなも今回の旅で1番の

シェフはここだったね!と同意。


あとオススメされた

赤ワイン🍷が最高でした。


♦︎ミルフィーユ♡♦︎

イギリス人て食べ物に関しては

あまり洗練されていないので

メニューに隣国おフランス🇫🇷の

ミルフィーユあるだけで

おぉっ❣️てなるわ笑


楽しい食事の後は、

シェフに拍手を送ってくれ物申す

とフロアマネに決め台詞を

放ったたぬこ。


お前どこの誰だよ爆笑爆笑爆笑

とたぬきに爆笑されました。


♦︎こだわりの食材マップ♦︎


旅の最後まで、美味しいものに出会えて

両親にも満喫してもらえて良かったです。


最後の一枚。

♦︎チェックアウト時のキメぽーず♦︎


小旅行記、もう一回続きます。


皆さま良い週末を〜