皆さま、祝週末シャンパンロゼワイン



昨晩はたぬこ両親を連れて

義実家を訪問しました。

お天気が良かったので、

お庭でBBQを楽しみました。


夜まで続く宴に、高齢の両親が

疲れるだろうと気をつけて

いつでも寝てよいのよーと促しましたが

2人とも楽しかったようで、

かなり遅くまで語らいました。



滅多にない特別な日ということで

子供達も深夜まで宴に参加して

元気に走り回っていました。



さて本題。


娘も夏休みに入ってからしばらく経つので

学校のお友達に会えなくて寂しい

などと漏らすようなりました。


とある夜は、少ししゅん😔

としていたので、学校で楽しかった

思い出などを2人でベッドの中で

テントみたいにして語らっていたのです。


そしたらですね、突如

シリアスになった娘から重大発言。




ママ、今から言うことは

ダディには絶対秘密よ!


もし秘密をバラしたら

ママの眉毛を剃り落とすからね!!


たぬこ

ひぇー驚き眉毛は勘弁して下さい!

ただでさえ若気の至りで

安室ちゃんに憧れて

細眉にしすぎて半分ないんです!


じゃあ秘密を守ることね!


という訳で、約束してしまいました。

女同士の硬い約束。


(ってこの場で盛大に

バラさせてもらいますが笑)



実はね、、、


私、、、、



S君と婚約したの♡ムフフ


S君がね、私と結婚したいって

こっそり言ってきたの。

だから私も結婚したいって返したの。


で、2人で婚約したの。



ドヒャー魂が抜ける


あんだけママと結婚するゆーてたやん!


ちなみにS君はクラスの中でも

割と濃いキャラでひょうきん者。


何ともいえぬ寂しさよ。


いつまでもオムツをはいて

ママー♡ママーと駆け寄ってきていた

あの天使はいつの間にやら

ボーイフレンドをとっかえひっかえ、

挙げ句の果てには婚約て。


最近のちびっ子文化には

40代の私にはついていけません。


ママは絶対に認めません!


アナ雪だって、アナが一人で

舞い上がって痛い目にあってたやろ。

そんな簡単に婚約したらあかん!


って言ったら、S君とは2年以上

毎日あってるからアナ雪のハンスとは

根本的に違うんだって。

たぬきに似て論理的に返してくるわ。



そんなこんなで、うずうずとして、

たぬきにニュースを伝えたいけど

眉毛剃られるのはイヤなので

ブログで秘密を漏らしたしだいです。

許せ、娘!



最後に娘写真。

♦︎アイラブマネーキラキラ♦︎

と札束(モノポリーの)をちらつかせる人。


今から家族で小旅行にお出かけでーす。