先週の半ばからしばらく
出張で家をあけていたのですが、
先日帰ってきました。

たぬきはF1に男衆と出かけているので、
三日間、義母が泊まりにきて
娘の面倒をみてくれました神キラキラ

予定より早くロンドンに戻って
これることになったので、
本来義母と娘だけ行く予定だった
バレエのチケットを当日券購入!
もちろん娘には秘密で。

運良く同じ列の席を購入できました!!

さー、娘をびっくりさせるぞーニコニコ飛び出すハート

と道中
ドキドキワクワクしていたらですね、
ロンドンに着いたら地下鉄が
大幅に遅延してて、タクシーも
長蛇の列。ウーバーも捕まらず
バスはなんとダイバージョン(路線変更?)
という大惨事!たぬこ大ピンチ!!


大荷物を抱えて走ることにしました🏃🏻‍♀️
(10m走って、早歩きに切り替えた)

道を進んでいくと、
交通網大パニックの理由が分かりました。

♦︎パレスチナ🇵🇸デモ行進でした♦︎


よりによってシアターへの最短ルートを
デモ行進していたので、いやおうなく
私もデモに参加したみたいになって
完全に同化してしまいました。
必死に平和を訴えている人達の波にのまれて
自分は呑気に娘に会いに行くんだな
と思ったら泣けてきました。


デモに感化されて、のろのろ歩いてたら
時計見てあら大変!バレエ開演間近!

焦って走りだしたら
テロ警戒中の警察官達に呼び止められ
職務質問されかかりました。


娘をドッキリさせる作戦が
失敗しそうなんです〜泣くうさぎ

と事情説明したら笑って
Good luck と解放してくれました。
あと突然走り出すヤツは怪しまれるから
一定のペースで行け、とな。
確かに驚き
アメリカだったら撃たれる? こわ〜


それから全力の早歩きで
なまりきった身体に鞭打って
脛に筋肉痛を感じながら
頑張って会場に開演前に到着お祝い
ばんざーいばんざーい🙌🏻🙌🏻🙌🏻

すでに着席していた2人に近づいて
サプライーイズ!!

汗だくの母のサプライズ登場に
オーマイがっ!!!!!
What on earth !!!?
What are you doing here mummy!???
What is going on!!!!!
と娘のリアクションはいつもの倍キューン

頑張ったかいがありましたーニコニコ

落ち着いてから
♦︎とりあえずパチリ♦︎


ワンピがしわっしわなのは、
娘がアイロン前の洗濯物の山から
引っ張り出してきたからだそうです。

♦︎そんな本日のこーで♦︎

La coqueta のワンピ、

セールになってました♪


開幕前にプログラム購入。

待っている間に子供が飽きないように

簡単なゲームが散りばめられているので

絶対に買うようにしています。


♦︎シーンごとの説明も♦︎



秘密の花園っていうと、私はまず本で

その後にNHKのアニメ、

そして1番好きなのは

♦︎1993の映画♦︎

画像お借りしました。


ヨークシャーの暗ーい感じが非常に良い。

(近年リメイクされたのも観たけど

こちらは全く思い出せません)


なんといっても衣装が素晴らしいピンク薔薇

何回も観たくなる作品です。



なんと、義母はこのお話を知らんとな!

突然知っていると思っていたので

説明もしないままだったので

インターバルでは、

I didn’t know what was going on!

と義母は大混乱していました。

(ちなみに娘は絵本で読んでます)


♦︎ここでもパチリ♦︎


そういや昨日、インスタのリール

せっかく作ったのに、アップしたら

キャプションもスタンプも全部消えてて

ただの画像になってしまいました。

インスタ運営にメールしても

一切返事ないし、心折れたわネガティブ


なので全く役立つ情報ないですが

良かったら観てくださーい♪




とっても感動の舞台でした。

皆んな子供なのにすごいタレントです。

技術も表現力もあって可愛くて最高でした。


♦︎ブラボー👏🏻♦︎

娘のWhooooフーウ〜ウーうー!!

みたいな声援の飛ばし方が毎回愛しいキューン

めっちゃ声デカいので耳痛いけど。


義母もすごく感動してて良かったです。



最後のいちまい。

♦︎主役のコンスタンスちゃんと♦︎

めちゃくちゃ可愛くて可憐な少女で

娘もデレデレニコニコしてました♡