皆さま、ごきげんよう。

イギリスは再び気温低下、
よって気分も急降下しております。

少し前の旅行記書き上げないうちに
また別の小旅行に行ってきたので
焦って久しぶりにブログタイム。




今年もやってまいりました!

たぬき家恒例のガールズ限定
カバの行水スパ旅行♨️

♦︎慰安旅行どす〜♦︎


The bulky beasts 😂
はい、私らのことで間違いない

♦︎シャンペンで乾杯🥂♦︎

皆んなすっぴんなのでスタンプ増量で。

はーい田舎のヤンキーが混じってます〜

この後ベッドスパと
トロピカルなんちゃらで💆🏻‍♀️🌺
とぅるんとぅるんにしてもらいました。


最初は日帰りから始まったこの行事、
何と10年目だったらしく、
お部屋に着いたらホテルから
感謝のお手紙とチョコがありました♡

毎回かなりのんびりと過ごせて、
徐々に一泊、2泊と増え、義姉は
来年は3泊とか言い出してます。

♦︎このボトルはダディが払うわよね♦︎

チーキーな表情の義姉が好きだ!



しかし!
日本の温泉と比べてはいけません。
こちらの大衆スパは、お湯が緩い!
そもそも温泉ではなくプールです。


しかも、
私達が毎年訪れるこちらの
Ragdale Hallは、庶民向け。
お気軽にいけます。
そしてタトゥーのガッツリ入った
ビールっ腹のオッチャンもいます。


だからこそ、ゆったり出来るのです。
気取らず気を張らず、ノーメイク
ノーブラで、まさに野生のカバのように
グデーっと過ごすことができました。


♦︎そして、この庭園♦︎


朝の散歩

時刻6:45


たぬこ、どーしたよ!


休暇に早起きしちゃったよ!


というのはですね、今年も

義母のいびきにやられたからです笑


前年まではツンツンつついてたけど、

今年は私も人間として寛容に成長し、

自分が部屋を出て義母には

ゆっくりいびきを存分にかいて

もらうことにしました。



♦︎おひとり様時間♦︎

肌寒いけど爽やか。


♦︎小川のほとりへ移動して♦︎

朝のコーヒータイム…


ってコーヒー写っとりませんが、

二日ともこの場所を独り占めして

朝の一服をいただけて、

最高に贅沢な時間でした。

(ただしコーヒーが壊滅的に不味い。

イギリスのホテルあるある)


でも草原を渡ってくる風や

野原の花々のパワーでしょうか、

幸福度が一気にあがりました。


♦︎庭園のお花たち♦︎



朝のお散歩の後は、朝ごはん。


♦︎朝ごはんはこんな感じ♦︎

沢山の小皿でテンションあがる

けど美味しくはない爆笑

とにかくコーヒーが不味いのは

ホテルとしてどーなんでしょうね。

まあイギリスだから慣れた。


このスパホテル、それでも地元民には

ポッシュ(上流)と崇められているので

初めて来た時はかなりギャップに

狼狽えた記憶がありますわ。


インテリアも

10年くらい変わってないです。


♦︎井戸端会議ルーム♦︎

これはこれでおばーちゃんち的な

可愛さがあるので落ち着きます。

そろそろアップデートしても良い。



さて、スパでの一日の過ごし方は

どんな感じだったかといいますと。


9:00 朝ごはん

10:00 プールでエアロビ教室に参加

11:00 サウナやスティームルームをまわる

12:30 エステ

13:30 ランチ

14:30 昼寝タイム

15:00 屋上プールで井戸端会議

16:00 マッサージ

17:00 バーに集合

19:00 ディナー

21:00 バーで飲み直し

23:00 寝落ち


カバはカバとて超多忙爆笑


とまあ、普段からは考えられないような

時間の過ごし方をさせていただきました♪

(予算半額は義両親からのプレゼント)


♦︎コスモポリたん♦︎

お風呂上がりの一杯は格別ピンク薔薇


♦︎バーの雰囲気も好き♦︎


ハリーポッター(カクテル教室の先生)

も健在でした。大学で化学専攻してた

バーマンです。ちなみに先生の作る

コーヒーマティーニは最高。



こちらも毎年恒例の

♦︎記念撮影♦︎

バーに行く時はメイクしてきます付けまつげ唇口紅


また来年もスパ旅行できるように

頑張って働くぞー!!

来年は他の場所も検討したいなー

と密かに企んでいます。



最後にいつぞやの娘写真。

♦︎夏日のコーデ♦︎

カムバーック夏日!!


皆さま良い週末をお過ごしください♪