最近、インスタにアップして

満足しちゃって、ブログに書いてない

出来事が割とあるんですが、

こちらもその一つです。


リール作って燃え尽きた爆笑


リールだけだと細かい感想かけないので

やっぱりブログ好きです。


先月の一瞬だけ暖かかった日のこと。

RAことロイヤルアカデミーオブアーツに

レイトン卿の燃え上がる六月が

プエルトリコからやってきている

と聞いて、早速行って来ました。


♦︎入り口にも宣伝が♦︎


♦︎決めポーズ1♦︎

暑い暑い!とブラウスを脱ぎ

肌着になった娘。


♦︎決めポーズ2♦︎


門を潜っていくと、


♦︎どどん!♦︎

わーすごく悪趣味インパクトある!

明らかに最後の晩餐にオマージュしてますが

ヒップホップ??とまじまじと見てみると

もっと真面目で深い内容でした。


その名もThe First Supper(最初の晩餐)


歴史的に重要な役目を果たすも

スポットライトに当てられなかった

アフリカンのヒーロー達にフォーカスした

メッセージ色つよい社会派アート。

ユダは作家本人なのが意味深で面白い。


このインスタレーションは入り口にも

宣伝していたEntangled Pasts 1768 to Now

という展覧会の一部です。

植民地支配が美術史に

どう影響したのか紐解く…

そんな感じですかね。


大事なトピックですが、

小難しそうだなー

頭つかれそうだなー←

と、私は享楽の美を求めダッシュ



♦︎女神様に謁見♦︎

写真じゃとても伝わらない

この世で一番美しいオレンジ!

感無量です!!


背後に黄金に輝く海面、

乙女のぽぅっと高揚した頬、

嫋やかな身体を柔らかに包む衣。

あー夢心地。


来年一月までなので、

またふらっと会いに行きます♡



さて、先週末は久しぶりに

テートぶり天へ行きました♪


♦︎レッツゴー!!♦︎

全身ぴんくコーデです♡


♦︎ここの階段ホール大好き♦︎


今回のお目当ては話題沸騰中の

サージェント展ですが、

娘と一緒だとなかなか進まず、

常設展エリアでだいぶ

時間をとられました。


♦︎紙飛行機創作したり♦︎

自由人です。


そんな訳で、チケットの予約時間より

♦︎一時間遅刻で入場〜♦︎

一切問題なしでした。


さて、サージェントといえば

名作が沢山ありますが、私がまず

思いつくのは一番好きなリリーリリーと

美術の教科書に乗ってた記憶の


♦︎マダムX♦︎

当初、ズリ落ちた肩紐がふしだらだ!

と問題になって肩紐だけ描き直した

と曰くつきの作品。胸元の

露出多いのはOKなんやね。


この展覧会はサージェントの作品に

登場するファッションにフォーカスして

実際にモデルが着用したドレスや

小物などを生で拝める嬉しい企画!

キュレーターさん達、素晴らしい企画を

ありがとうございますラブラブ


ではチラッとお見せします。


♦︎La Carmencita♦︎

ファビュラスキラキラ


♦︎こちらが実際のドレス♦︎

ほっそ!踊り子さん、着太りしてるよね。


こちらはたぬこイチオシの

♦︎真紅のドレス♡肩リボン♦︎

ファビュラス!着てみたい赤薔薇


私の中に眠っていた

内なる叶姉妹が覚醒唇

ファビュラス連呼キラキラ


では娘が夢中になって

撮影してくれた作品もいくつか。


♦︎Mrs Carl Meyer♦︎

…And children なんだけど、

ほぼ婦人に焦点あててますね。


♦︎in the garden, Corfu♦︎


♦︎Lady Agnew of Lochnow♦︎


写真撮りすぎな娘でしたー爆笑


ドレスアップ大好きな子なので

今回の企画展、楽しんでくれたかなー


って訊いたら、

超絶退屈だった!

そうです凝視


私は個人的に太鼓判でオススメします!

ちなみに、こちらは7月7日までです。


最後の一枚。

♦︎アートの世界に迷い込んだ娘♦︎

キングコングみたいでした爆笑


こちらのリールも制作中なので

完成したらまた追記でアップしますね〜


それでは皆さま、

おやすみなさい&いってらっしゃい♪


(追記)

♦︎リールしました♦︎