前回の続きです。


お天気にハラハラしながら迎えた
イースターの土曜日
みごと快晴でした

先ずはインスタに載せました

♦︎イースターコーデ♦︎

襟元のデザインがイースターぽいニコニコ



義母、義姉とたぬこが

イースターエッグを仕込み終わった頃に

ちょうど選手団(ちびっ子達)が

続々と到着しました。


スタートラインに立ち、

♦︎緊張の面持ちの選手M♦︎


たぬきが、

パオっパオーン

とゴンドールの角笛風に合図


♦︎これね♦︎


(ロードオブザリングネタです🧝‍♀️)



さあ、いよいよ

卵狩り2024開幕です!!ベル


♦︎れっつゴーっ!!♦︎


他のちびっ子達が写真枠に

入らないように頑張りました。


特にボーイズ!

服装がダサいゆえに←失礼爆笑

絵面が悪くなるので。


♦︎特にこいつ♦︎


目が、目がぁぁ〜煽り

ダサすぎて私の目が汚れるー


ウサ耳付けたらえぇってもんちゃうぞ〜



気を取り直して、
メルヘンの世界へ戻りましょー

♦︎卵あったー!♦︎

人一倍、チョコホリックで

負けん気の強い選手M、

中々の好スタート。


花壇にもズンズン入っていきます。


♦︎ ここにもみーつけた🪺♦︎


おーっと、ここで動きが止まりました。


♦︎なんと!♦︎


てんとう虫です🐞!!


てんとう虫に夢中になってしまい

完全にボーイズに

引き離されてしまいましたー


テーブルには

♦︎ボーイズの卵ずらり♦︎


ここで、終了ー!!

ぱぉっぱぉっぱおーん🎺



♦︎カウントしまーす♦︎

誰が勝ったかな〜


ちゃんと全部見つかったかが
気になって、気が気でない義母。
プラスチックですからね。

気持ち分からんでもないですが、
たぬこと義姉は、まあ見つからんかったのは
そのうち庭師が見つけてくれるやろー
とのんびり。


♦︎義母とチビ達、総合数をカウント中♦︎


優勝したのは、三人兄弟の真ん中

甥っ子と同じ歳のJくんでしたキラキラ


娘はというと、勝ち負けを

全く気にせず

♦︎すでにチョコに夢中でした♦︎

チョコ食べられる幸せ♡すでに勝者



さーて、今年のイースターは

食べ物にラムが無かったよー涙


私、地味にごくシンプルな

ラム肉に、ミントソースで

充分な単純人間ですが、


義実家にとっては食バトルでもある

イースターのランチ!!


たぬこたぬきの2人を除き、

以外10人の大人達は

なにかしら持ち寄りで、

牛、豚、ゲーム肉、

鮭、コーニッシュクラブなど

バリエーションの幅広がりすぎ!!


‘食べ合わせ’とか考えてー!!


胃がびっくりするわー


と言いつつ、

♦︎たぬこのお皿♦︎

天湖森夜〜


おかわりした後に

コレステロール値が爆あがりしました。


♦︎食後の運動♦︎

Mちゃん

ママー!助けてー赤ちゃん泣き!!



娘と姪っ子ちゃんが

デコの風船を欲しがったので


♦︎腕に縛りつけました♦︎

なんか不満そうー

でも飛んでっちゃうよりいいよね。


そのうち、ペタンク大会が始まり

今回はたぬこの圧勝で

甥っ子が号泣してしまいましたー


七歳とはいえ、まだまだ赤ちゃんなんやな。


甥っ子の気を取り直させるために

サッカー大会開始。


ゴーリーのたぬき、、、


♦︎股間に一撃を喰らってました♦︎

爆笑爆笑爆笑


グッジョブJ君!!


ダディたぬきを心配する娘にキューン


スポーツ大会の後はデザート。

肌寒くなってきたので

室内に移動しました。  


♦︎義母のアーモンドマカロン♦︎

の他に、ラズベリールーラード、

ベイリーズチーズケーキ、

イギリス人には馴染みのない

ザッハトルテなど、、、


皆んな頑張りすぎ。


食べきれないのよ。


で思ったんですが、

パーティーの食べ物って

人数増えるほど、

1人分の食べる量は減る法則。

真理だと思いました。



チーズとクラッカー出てきた頃には

再びお庭へ。


♦︎ゴールデンアワー♦︎

ファイアーピットに焚き木を灯し

ワイン片手に語らう。幸せです。


焚き火って不思議な魔力がありますよね。

一緒に火を囲むだけで、

常におしゃべりしなくても

なんかわかり合えてる安心感。


ちびっ子達が退屈だ!と

続々とリタイヤする中

最後まで残ったのは



♦︎もちろん、娘♦︎

普段はChatter Boxお喋りですが

火に魅せられてました♡


娘、、どーやって

ベッドにいったのかなぁ←





そして、、




イースターパーティーの翌朝、

寝起きのたぬこの考えたことを

一から並べると、、、


うわー化粧落とさんかったわー

頭痛い、最悪やー

ちゃんと水飲んで寝たかな自分?

いや、まて、お茶のんだよな、たしか。

あっ!!お茶飲んだわ!

未開封のやつ勝手にあけてしもたわ

あけたらアカンやつやったかな?

義母大事にしてるものやったかなー

あっ!!そーいえば!!

義母のお気に入りのリキュールも

出してきて飲んだなー

めっちゃ美味しかったなー

あっ!!そーいえば!!

その後ワイングラス割ったな!

えらいこっちゃ驚き

(ここで、完全に目覚めました)


義母の未開封のマリアージュフレールの

お茶缶を開けて飲み、

義母の秘蔵のリキュール

(もう廃盤の貴商品)を飲み干し、

仕上げにLSAワイングラスを割る


という

やらかしハットトリックを

成し遂げたたぬこでありました。完



最後の一枚。

♦︎我が心のアイドルのベストショット♦︎


母のように、おばばになっても

いつまでもイースターエッグハント

楽しんでくれますよーに♡