先週末のこと。


旦那の親戚の親友の結婚式

夜の部(晩餐後パーティー)に

皆んなで呼ばれていきました。


親戚の結婚式、ではなくて

親戚の親友の結婚式、です笑


娘は義姉宅にていとこ達と共に

ベビーシッターさんに預けました。


子なし夜のお出かけ㊗︎に

とりあえず泡で乾杯🥂


普段から娘を旦那に任せ

フラフラと夜飲み歩いてる

どこかの誰かさんとは違い、

一人では滅多に出かけない義姉は

特に嬉しそうでした。


一方でしょっちゅうパブに行く人、

と突然矢面に立たされて

反論する義兄。


別にいつでも飲みに出て良いって

言ってるやん。

家のことは俺に任せろって。

それでも出かけへんのは

自分の意思でなんやから文句ゆーな!


義姉

任せたら任せたで、

子供達の面倒とか家事とか

後から仕事増えたりするから

余計ストレスなるから嫌やねん!



なんか、、

めっちゃ分かる!!それな!


と謎の共感を寄せる

たぬこ(どこかの誰かさん)に

お前がゆーな物申す

たぬきから喝が入りましたー


さてさて、

ほろ酔いになったところで

いざ出陣!!



まずはバーで泡を確保し、

新郎新婦にご挨拶し、

知り合いに挨拶まわり。


やっとつかまえた新郎J君と…


写真を撮るつもりが

♦︎本人に撮らせてしまった一枚♦︎


爆笑爆笑爆笑


J君、

なんでやねん!!主役、俺やから!


気を取り直して、

♦︎今度こそ新郎と!♦︎


て新郎だけこっち向いてないw


なんてボケとツッコミを

少々繰り返して楽しみました笑



ちなみに

♦︎会場はこんな感じ♦︎

田舎のゴルフコース兼ホテル的な施設。

田舎出身者にはあるあるな

結婚式は皆んなここ!な場所です。




しばらくすると、

ケーキカットウエディングケーキということで

バーから移動して

晩餐の会場に集められました。


♦︎ちびっ子達が集められ♦︎


ここで恥ずかしがってた

親戚の子の手を引いていたたぬこを

司会のオッさんが子供と勘違いした為


そこの子、

列から離れたらあかん!

と言われた

ちびのアラフォーです。

12歳の子より背が低い屈辱ww 


ちびっ子達の役目はこちら、

♦︎ライトセーバー持ち係♦︎

ライトセーバー持てるなら

子供のふりしたまま並んでたら良かった〜!!

私もジェダイになりたかったー!!



♦︎ケーキカット♦︎



ケーキカットの後は、

新郎新婦の愛の深さを確かめるゲーム。


喧嘩をしたら、

♦︎どちらが先に謝りますか?♦︎


みたいな質問をするゲームです。



90%くらい合ってて、

愛のある2人だなぁと思いました♡


たぬこたぬきでやったら

意見分かれまくりやわ!


ゲームの後は

♦︎新郎新婦のファーストダンス♦︎

結婚式だいすっき♡


いやー、ぶっちゃけですね、

何の曲か一切覚えてませんが、毎度のこと

ニヤニヤして写真撮りまくっていたようで

似たような写真が数十枚ありました笑笑



ファーストダンスが終わると、

あれ、普通は皆んなが

ダンスフロアに流れ込むんですが、、、


なんだか今回のクラウドは大人しいぞ。


という訳で、

我が家たぬき家の出番となりました。


♦︎パリピ科♦︎

ぴーす。ぴーす。

昭和人間が紛れこんでるぞー


我が家の活躍のおかげで??

ダンスフロアに活気が戻ってきました。


だから年に一回しか会わないよーな

親友の親戚筋の私らを

結婚式に呼んでくれたのかなー爆笑


♦︎義父と義姉♦︎

良い仕事してました♪


イギリスの結婚式のダンス曲

こってこての定番曲ばかりで

ミレニアル世代には堪らんです。


♦︎ダンスバトルするR氏&たぬき♦︎

動きがシンクロしすぎて

もはや双子だった。



さてさて、

タイトルのぴんくの魔物とはなんぞや?

と不思議に思っておられる方!


その正体は、、、


♦︎こちら!!♦︎

て、写真もブレるわー!!


てくらい危険なショットでした。

その名もテキーラ💕ローズ


テキーラローズピンク薔薇


なんやこの甘ったるい

お子ちゃまのお酒はー


と馬鹿にしてたら、、

あら大変オエーオエーオエー


多分悪酔いの原因は

赤ワインとの相乗効果かと思われる。


♦︎テキーラローズこちらです♦︎

テスコで£13ぽっきりー!



いちごミルクみたいなお味で

テキーラさのカケラもない。


危険ですよー


グイグイいっちゃいます。


何回ショットしたことやら。

てか誰が毎回運んできたのー!!

トレイに乗せて何ショットもー


そんなこんなで

ウェディングといば定番の、

♦︎フォトブースで泥酔族♦︎

こんな家族写真どうよ。


♦︎デカいサングラスは必須♦︎

義姉夫婦と。


♦︎サックスフォンも必須♦︎

親戚のおっちゃんと。


いやー楽しかったニコニコ

ウェディング大好きです♡


最後に、

日付が変わってから帰宅し、

泥酔状態でちびっ子達の部屋に

乱入したと思われる

♦︎証拠写真(さつえの記憶はない)♦︎

奥が甥っ子、手前が娘。

ベッドあるのに

床でキャンプ寝してたよ。


翌朝のリバースオエーオエーオエー

は言うまでもありません。


皆さまもピンクの魔物には

充分お気をつけくださいねーロゼワイン