結婚式の翌日のお出かけ。


あ、そうそう

コメントもいただきましたが

娘、ピアスあけました。


♦︎きらりーん♦︎

私は大反対だったのですが、

(娘の体に金属がついてるのが

なんか嫌だ!という小さな理由です)


たぬきに、

娘も1人の人間として

大事な決断をさせるべきだ!と言われて、

それもそうか、と。←折れやすい


周りの老人層には

まだ小さいのに〜

と色々言われました。はい。


お国柄によると思いますが

小さな子供のピアスは

イギリスではお育ちが悪い、

もしくは外国人なのかな

と思われる傾向があります。

(半径50m調べ)


まあ、私が外国人なので

外れてはいない爆笑


♦︎文句あんのかコノヤロー♦︎

お育ち…ワイルドな娘。


さて、この日は

親戚のベビー👶🏻Mちゃん一歳の

バースデーパーティーへ行きました。


結婚式の次の日に開催するなー!

あほんだらー!!と、

主催のGちゃんに非難轟々爆笑


たぬこは、色々とオエー

乗り越えた後だったので

朝ごはん抜きで参加しましたが、

朝ごはん食べた組は、

会場についてから二日酔いの

症状が出る人続出w 


そんな中、

酒が足らんから二日酔いになるんや!

と独自の論を展開する我が家のたぬきは

朝からビールを飲んで

体調を整えていました笑


さて、

そんな酒くさい大人達を脇目に


パーティー会場は

♦︎パステル可愛いーピンクマカロン♦︎

普通は目に毒なバウンシーカッスルも

ご覧の通り、マシュマロのようです♡


NCT(両親学校)繋がりのゲストは

みんな一歳児の赤ちゃん達だったので

バウンシーカッスルは4~7歳くらいの

大きい子達に占領されていました。


♦︎甥っ子のナイスショット♦︎

ていっ!



♦︎レインボーケーキ♦︎

親戚G&P夫婦の手作り。

引退してから夫婦で一緒に

ケーキ作りが趣味とか素敵すぎるウエディングケーキ



さてさて、主役のMちゃんが

お昼寝中なのを良いことに

このケーキを狙う悪ガキを

2名逮捕しました。


我が家では、悪さをした時に

‘タイムアウト’と言って

反省コーナーと時間を設けるのですが…



♦︎全く反省しちゃいねぇ!♦︎

2人揃うと何でも面白おかしく

なっちゃって駄目ですね。


軽食も済んだところで、

パーティー開始から一切姿を見せなかった

マイペースな主役登場でーす!


♦︎はい、可愛いーラブラブ♦︎

何と言う可愛さでしょう飛び出すハート

まん丸のほっぺ、お手てまで、

パステルカラーのボールのようです。



♦︎娘も飛びつく♦︎


Mちゃん

こあいよ〜ママー

助けてー赤ちゃん泣き


その後はパーティーゲームが始まりました。


パスざパーセルや

ミュージックスタチューなど、

定番のゲームとはいえ

新米ママのGちゃんはアタフタアセアセ

そんなGちゃんに、


反則見逃したぞー!!

エコ贔屓はんたーい!!

ルールおかしいぞー!!


などなど

酔っ払い大人組のヤジが飛び交い

大騒ぎの大盛りでした爆笑爆笑爆笑



♦︎娘もお友達と楽しそう♦︎


体調はものすごく優れなかったけど

楽しいパーティーでした♪



♦︎可愛い家族♦︎

GちゃんMくんお疲れ様でした!



最後の一枚。

♦︎静電気の魔法で得意げな娘♦︎