コミュ力おばけであることと
声がデカいこと意外に、
これといって特に才能を発揮しない
娘ですが←親がゆーな

とある日。
ブロ友Animaさんの息子さんの
画才に感銘を受けたたぬこは
(勝手にすんませーん)
早速新しい絵の具を買ってきました。
(すぐ感化されやすい性格)

そしたら、娘、大はしゃぎで
いきなり黒い絵の具に
手を出すではありませんか!

私は水彩画の先生に
黒は最後にって習ったよ。

ゴスな絵を描くのかと思っていたら、


♦︎か、漢字?!♦︎

美?!


ちなみに、娘は日本語を話せませんし、

我が家は英語100%ですし、

もちろん漢字どころか

ひらがなカタカナも教えていません。


突然だったので

たぬこはびっくりして

誰から習ったの!いつ!なんで!?


と興奮気味で質問攻め。


娘。

Calm down mama!

What’s the matter with you

ママ、落ち着いて!


と怪訝な顔つき。



‘美’は娘の名前にも含まれているので

私が書いたものを見て

覚えたのかな?でも漢字で

名前書いたことなんて滅多にない。



真相はなんと、

学校でチャイニーズ新年の

文化を学ぶイベントで

習字を習った故の出来事でした。

びっくりしたー


その後は何故か紙ではなく

♦︎お皿に水墨画を描き出し♦︎


洗っては描き。

洗っては描き。


砂曼荼羅的な修行なの?

ってくらい、どんな力作でも

瞬時に洗ってました。


楽しそーだったからよし。


♦︎やっとカラーに♦︎


♦︎完成♦︎

これは気に入ったらしく、

そのまま乾かしてました。


最後の一枚に、

♦︎バスタイムに船遊び♦︎

これも同じ日に作りました。


娘vsたぬこ、審査員たぬきで、

手作りボート大会したのですが、

見た目だけは高得点だった

たぬこのお船は即沈没し、

はちゃめちゃな娘のお船が

勝ったのでしたーガーン

次回は負けないぞー!